☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第9話「キールとルナスの湖」

<<   作成日時 : 2009/06/13 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2巻は今月22日発売!バンブーフェアはあるのに土塚フェアが無いとか扱いの差が悲しい。
画像

●『虹』とベルジ
前回ラストでちらっと現れた『虹』の一体は青ノ彗龍と呼ばれているそうです。
青ノ彗龍…彗龍…彗龍一本髪…?「○ノ華龍」と「×ノ卍龍」もいたらもう小躍りですよ。

前回の派手な海上決戦を制したベルジ君はただでさえ精神を蝕まれてきているというのに
訓練も無しに魔法使ったりして肉体的にも疲労困憊。いずれにせよ勉強がダメな事には変わり無く…w

クリムは勿論ですがシュウガも彼なりに心配しているようです。
「あいつ(シュウガ)はベルジの事しか見てないから」
ヒィー!!やめてーそんな事言っちゃうと腐ったお姉さんに目を付けられるからやめてー(汗)


●シルトツヴァイとレオドリス様
舞台は変わってシルトツヴァイとタンク型ロボットとの戦闘シーン。

件のシルトツヴァイは彩光少年2巻で登場した通りのケンタウロス型の巨大なクロイツ。
キールが止まったコマと、次の頁の槍を振りかぶったコマから測ると蹄の部分だけで4、5mあり
恐らくはフィーアドライ以上の大きさがあると思われます…危ない、そこ危ないよキール君…。
「シルト(盾)ツヴァイ」と名があるのでマテパ本編のナトラレーゼと同じ「盾」の魔法が使えるはずですが
槍状に加工した月鉱石の投擲で2発で撃破。…色々と温存しているようです。

その適合者はちょっとナルシスト気味の長髪美形メガネの伊達男レオドリス様。
土塚先生ってばこう言うキャラの引き出しもあったのですか。
ミト様も一応前線で戦っているそうですが基本はマジェンガの頂点におわしますので
現時点では最も最前線で闘い続けている人物なのでしょう。
しかし「苦戦」という二文字からは全く無縁な、スマートな戦いをこなしています。

●三人の男女とルナスの湖
さてその囮役を務めるガシャロ様キールは人前では「こんなの朝飯前」とふんぞり返っていましたが、
独りになると一変、ロボットと死への恐怖にガタガタと震える弱々しい姿が。
そんな彼の弱さを受けとめる優しげな女性シーラァを前にして再び虚勢を張る姿が痛々しいです。

ところがどっこいシーラァの優しさはレオドリス様に「キールの心のケアよろしく☆」と指示された偽の物でした。
ロボットとの戦いの為にそれぞれの好意ととっくに失われた美しい湖を利用する危い三人の関係。
最後に外したダーツの矢は心の乱れによるものなのか、彼の身体も徐々に限界に近付いているのか…?


…ところで、
「帰って俺の部屋で祝杯だ」
………こ、これは性的な意味と解釈してよろしいですかっ!?

土塚作品での恋愛面における男女関係は
基本的にドライ(ミカアクとかユータマとか読者の方で盛り上がるレベル)だったり、
既に恋人関係が築かれていたり(蓮間とかダンミヤとか)だったので
今回の生々しい駆け引きはかなり新鮮であり衝撃的でもありました。
嗚呼どいつもこいつもバッドエンドまっしぐら。

同じ男2、女1でもベルジ達との温度差と湿度差が激しいわー。


ズルイ女、シングルベッド〜Change the wind Vol.3ズルイ女、シングルベッド〜Change the wind Vol.3
B’way Chorus

日本クラウン 1998-07-23
売り上げランキング : 432474

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第9話「キールとルナスの湖」  ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる