☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS BAMBOO BLADE B 第6話「レンジと偉いユウちゃん」

<<   作成日時 : 2009/06/12 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

じょばー(。>Д<。)
画像

今月25日、単行本1巻発売!

●決着
前回4人抜きで破竹の勢いに乗るユウちゃんですがやや疲労気味。
一方竹中チームの副将ジンはレンジと戦わせるためにわざと負けた様です。真面目にやってたら勝ってたのかな。

この5戦目は結局数ページで終わるのですが、静動際立つ迫力ある試合展開でした。
蹲踞から雀が屋根に降りてくるシーンの静と、ユウちゃんが一気に畳み掛ける動。
鍔迫り合いの後のレンジがベラベラ喋る細かいコマから一気に1頁見開きの引き面、
そしてその左頁がちょっと少女漫画っぽいコマ割だったりと魅せてくれます。

ちなみに鍔迫り合いのシーンからもわかりますがユウちゃんの方がやや背が高いですね。
170cm以上あるのか…?


●何かのフラグ?
・レンジ「…惜しいな、お前が男だったらな」
・川上先輩はレンジを名前で呼んでました。幼馴染とかそういう設定なのでしょうか。ニヤニヤ。


●結末
…かくして、ユウちゃんの5人抜きはならず、逆にレンジの3人抜きを許して(地味にテルキがレイジから一本取ってましたが)
対抗戦は竹中チームの勝利に終わり、責任感の強い角ちゃんは剣道部を去る事になってしまいました…

…が、

校長「紹介しましょう、新剣道部顧問 ジャンクーア先生持田先生です」
画像

※コラです。……お友達にエア剣道の達人の変態オカマさんはいらっしゃいませんか?

2人ともいいキャラでしたので、何だかんだで両方残留すると思ったらまさかの両方クビ!

角ちゃんがいなくなって益々剣道部に入る理由が無くなってしまいましたが
さてユウちゃんはこれから飛鈴中剣道部とどう関わっていくのでしょうか。
このまま終わり、やっぱり家庭科部に入りますって事は無いんでしょうけれど…?


誰かに、似ている誰かに、似ている
杉山 隆男

新潮社 2002-09
売り上げランキング : 995710

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BAMBOO BLADE B 第6話「レンジと偉いユウちゃん」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる