☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS バンブー2冊買ってきたよー

<<   作成日時 : 2009/06/26 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

アニメイトの特典は諦めました。こう言う時田舎に住んでるのは逆に誘惑が少なくて良いです。
画像

よたくさんならきっと6さt(ry…とSYOさんと同じく無茶振りをする。
近所の本屋でもちゃんと平積みされてました。良かった良かった。

まずBの方からですが、判型はバンブー本編と同じB6判なので本棚に並んで納められます
背表紙は「バンブーブレード ビー」表記がメイン。
総扉は無くいきなり本編開始ですが、本誌掲載分のカラーページ分がそのまま使われてます。
目次は表紙見返し、丁度帯の下なので外さないと気づかないかも。

で、肝心の本編なのですが…各地で言われている通り、4話までの収録が非常に勿体ないです。
加速しだす5話まで入れてくれてればなー(6話まで入れると逆にキリが良すぎるかも)
オマケ漫画はナナちゃんメインの4コマ。飛鈴中は古豪の割にシャワー室の設備無し(((( ;゚Д゚)))


バンブー本編の方はリョーコとエリナ中心の芸能界編突入。おっさん祭りは更にヒートアップ!
各話の間に86話の土塚先生のネームが掲載されてます。凄い!サヤがちゃんとサヤに見える!w

>〜「剣道小町」と「女子五剣聖」〜
>剣道小町のうち4人は『BBB』に登場予定

Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー また単行本で色々バラしちゃってるYO!
中学生の斎村はきっとBBBに出る!と予想してましたが、まさかケンちゃんといとこだとは…。

>この作品は(中略)“美少女剣道コメディー”と、すっかりダマされている人もいるかもしれませんが
>正しくは“ワンランク上のおっさんを目指して頑張るおっさん成長マンガ”です

Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー

まぁ鎌崎戦辺りからオッサン祭りでしたのでさほど驚きませんでしたが、
まさかここまではっきり明言するとは思いませんでしたwしかし石橋先輩はワンランク上どころか(ry

>実は“C”の構想もあります
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー

かくして読者は今巻でも土塚先生に振り回されるのであった。土塚先生はほんまドSやわぁ〜。


BAMBOO BLADE B 1 (ガンガンコミックス)BAMBOO BLADE B 1 (ガンガンコミックス)
土塚 理弘

スクウェア・エニックス 2009-06-25
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おっさん成長マンガ?むしろアリだろw
>大江が、黒崎が、そして亀崎が、
ーにはさすがに笑ったけどw
わんだほー
2009/06/27 06:36
近所にアニメイトがなければアニメイトの通販を利用すればいいじゃない。
atatakaikaze
2009/06/27 20:06
BBBのほうは買うのをすっかり忘れてました(^o^)
どこぞの所長
2009/06/27 21:54
>わんだほーさん
今はまだリョーコとエリナの影に隠れてますが
黒岩と亀崎は今後の対立と対決も楽しみですね。
ウラパパや寺本監督は…どうでもいいやw

>atatakaikazeさん
アニメイト通販!そういうのもあるのか(by井之頭五郎)
でも調べたら送料高いんでいいですわ(´-ω-`)

>所長殿
m9(^Д^)プギャー
那智
2009/06/27 23:58
BB 86話のタイトルに注目。
am
2009/06/28 21:38
>amさん
!「コジローと」が追加されてる!気付きませんでした。
どこに読点が入るかで印象変わりますねコレ。
那智
2009/06/30 00:04
むしろ何で最初は法則を崩したんでしょうね?
>86話

あと修正といえば86話のサヤが単行本を宣伝するところ、雑誌掲載時は「7巻」になってたのが「8巻」に直ってましたね。
99
2009/07/01 23:48
>99さん
>「7巻」になってたのが「8巻」に直ってました
!そこもちっとも気付きませんでしたw

タイトルの法則崩しを元のパターンに戻したので
案外ゼロクロイツ4話の様に単純にミスではないかとw
那智
2009/07/02 21:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バンブー2冊買ってきたよー ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる