☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 金田一少年の事件簿 剣持警部の殺人6

<<   作成日時 : 2009/06/04 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(゚д゚)!!
画像

何はともあれ剣持警部が無事生きてて良かった…最有力容疑者だけどw

その1    

●ミッシング・リンク
今回人物相関図と共にまだ金田一も読者も知りえぬ関係者を繋ぐミッシング・リンクの存在が提示されました。
今のところ十神まりなと直接接点が無いのは湖森弁護士だけですが、
彼は前回「剣道経験者」発言、今回剣道有段者と判明し、そちらで関わりがあるのかもしれません。
あと彼がみていた写真は2年前に死んだ娘さんのものと判明。
事件は3年前に起きているので直接関わりは無いとみていいでしょうか。

他に気になったのは三人の加害者同士の関係。
多間木の家は大きい病院で毒島の家は医療機器メーカー、魚崎の父親は運転手…ふむ。
個人的に毒島が真犯人と踏んでますので、その辺を念頭に入れますと
主犯とされている毒島は、実は多間木に親の仕事を盾に取られて
(プラス「どうせ少年法で守られてるから2、3年で出られる」と唆されて)罪を被った可能性がありますね。

…でもそうすると前回毒島が会った帽子にコートの人物は誰? やめて高遠やめて

●毒島殺害?の状況
先述の通り毒島犯人説で押していくと、毒島からの電話中に彼の口を塞いだ手は彼本人の自作自演でしょう。
普段なら後ろに怪しい全身黒タイツが現れるもんですし。

それならば毒島が密室内で吊られているのも自縊だと合点がいきます…が、
問題は自縊ならばその足場が無いんですよねぇ。さて困った。他の容疑者は青井刑事しか出番ないし更に困った。

それにしても…見殺しにした多間木の時と比べて今回金田一は毒島救助に積極的です。
「お前が死んだら真犯人の計画は100%遂行された事になってしまう!」
計画殺人の阻止>>>毒島の生命ですね、わかr(ry

AEDや人工呼吸(ところで立ち位置からすると人工呼吸したのは金田一しかアッー)のおかげで
毒島の蘇生に成功しましたが、これは逆に告発シーンに犯人不在ってのは無いからとも言える様な…。

さて真相当てクイズまであと2話。ここからどうやってトリックや人間関係を暴いていくか楽しみです。


これで剣持のオッサンがやっぱり真犯人でしたー☆彡だったらどうしよう…。


ポートピア連続殺人事件
ポートピア連続殺人事件
エニックス 1985-11-29
売り上げランキング : 10065

おすすめ平均 star
starパッケージで犯人がばれてしまっています。
star不朽の名作。
star今も遊べる名作AVG

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
金田一少年の事件簿 剣持警部の殺人6 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる