☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 金田一少年の事件簿 剣持警部の殺人5

<<   作成日時 : 2009/05/27 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「ジッチャンの名にかけて」入りましたー。
…ところでこの動画を見てくれ、こいつをどう思う?


…すごく…メイントリックです…。…やっぱり毒島なのかー?
画像

しまった過去のマガジン処分しちゃって細かい時系列がわからない('A`)

その1   
多間木はウルトラ上手に焼けましたぁ〜が、まだギリギリ瀕死の状態、王大人死亡確認には至らず。
はじめちゃんとうとう消すそぶりも見せなければ、それに関する葛藤も無かったなオイ…。

・湖森弁護士の言動
「こう見えても少々剣道をやりまして」
 →剣持警部、十神まりなと何らかの関わりがあった可能性あり

・青井刑事の言動
湖森弁護士の事情聴取に来ている。ここでは特に目立って怪しい台詞は無し。
2話で多間木と湖森弁護士が一緒に帰ってるのを見ているので、
ガソリン発火装置を仕掛けるのは彼やえりなにも可能。

この時、時刻は午後二時半
--------------------------------------------------------------------------
時間経過、午後三時半頃

・毒島の言動
漫画喫茶から出たところを帽子にコートの人物と遭遇
 →剣持警部の服装と似ているが警部本人?(可能性薄)
 →真犯人?(時間が経過しているので青井、湖森にも十分チャンスあり)

・十神えりなの言動
何故か別の学校の彼女が不動高校に来ている

・剣持警部の言動
「これから会わなきゃならん奴がいる」
 →1話の流れから考えればあの後毒島と会っている
 →毒島とは別の人物?
   →真犯人?

・金田一の言動
「(高遠は)犯人にとって全く関係無い人間を巻き込む計画は決して立てない」
 →…黒魔術殺人事件で殺された黒瓜さん(替え玉)は…

--------------------------------------------------------------------------
【脱線】
幸福の科学「金田一少年」漫画家、女子アナら衆院選へ

>宗教法人「幸福の科学」が設立した政治団体「幸福実現党」が立党決起大会を開いた
>麻生太郎首相の福岡8区には『金田一少年の事件簿』などで知られる漫画家さとうふみや氏(43)が公認
(抜粋)

(´゚д゚`)

んな事してる暇があるならもっと作画気合い入れてください。


国家と宗教 (光文社新書)国家と宗教 (光文社新書)
保坂 俊司

光文社 2006-10-17
売り上げランキング : 227333
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も過去の少年マガジンは処分しちゃったし・・
二階の奥に、特別編集の本があるから。
単行本1〜17巻分かな?
マンガ喫茶かどこかで、過去の単行本全部読まないとわからないですね〜。
高遠早めて!同じ意見です。
シバトラの続きが気になったので今週号買ったんですけど。
謎は深まるばかりで、一応大目見ますけど。
砂利のところにガソリンをまいていたのか。
なるほどね?
作者に多間木を生かしてくれるよう言いたいです。
二目と見れぬ姿で生きてく方が辛いしね。
それくらいの苦しみ与えてほしい。
ミント
2009/05/29 12:07
高遠は読者からすれば邪魔者以外の何物でもないのですが
原作者側が使いやすい御都合キャラと化しているので…
ああでも本っっっっっっ当に出てこないで欲しい…。

>シバトラ
最近レギュラーキャラが酷い死に方をしてましたから
こちらこそ剣持警部が死体で出てきてもおかしくないのでハラハラ。
那智
2009/05/31 21:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
金田一少年の事件簿 剣持警部の殺人5 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる