☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 金田一少年の事件簿 剣持警部の殺人2

<<   作成日時 : 2009/05/02 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

毒島生きてやがったか…チッ
画像

その1

●生きていた毒島
がーん…。
撃たれたのは肩かと思いきや耳で予想以上に軽傷でした。がーん…。
しかも警察の監視がついたのでしばらくは死にそうに無いです。がーん。

犯人もうちょっと頑張れ超頑張れ。…でも毒島が犯人だったらどうしよう…それは無いと思いたい…。

【チェックポイント】
・毒島が口にした「あいつら」は本当に魚崎と多間木だけ?
・ここで毒島が魚崎に電話をかけている途中、魚崎の電話が切れる(ただいま電波の〜) この時魚崎殺害?

●逃げた多間木
1話のファイルに多間木だけファイルに顔写真が写らなかったので、
偽者(=犯人)が本物を殺してすり替わった可能性を考えてましたが今回であっさり否定されました。トホホ。

【チェックポイント】
・多間木の携帯の履歴にあった「日比野孝太」という名前。何か気になる。
・魚崎に動揺していたえりなが多間木を前にしては妙に冷静。
・撃鉄は起こしてないでしょうが、(一応)一般人に銃口向けたらいかんでしょ。
・湖森弁護士は何しに来たのか。そして多間木と一緒に(?)どこへ消えた?


●殺された魚崎
ゆっくり溺れて逝ってね!!!といった具合に体中を粘着テープでぐるぐる巻きにされ
じわじわと浴槽に水を張られて溺れ死んだ魚崎。
三人の中じゃマシな方だったのでこのエグイ殺され方はちょっとだけ同情。今後GJに覆るかも知れませんが。

それにしても動機が怨恨だとしてもこの殺し方はちょっとまわりくどさを感じます。
ここに何かトリックを仕込むとなるとアリバイトリック…?するとこの場合は毒島が急浮上してきました。やだなぁ。
粘着テープからはどうせ何も出ないでしょうけど、もし剣持のオッサンの指紋とか出たらどうしよう(((( ;゚Д゚)))

えりなさんはニヤリとしてますが彼女の立場と心境からすればそりゃあニヤリもするでしょう。ここはスルー。

【チェックポイント】
・浴槽に沈んでいた恐らく魚崎の携帯。36頁では隠れて見えないのか、この時点では無かったのか…?



今回渦中の剣持のオッサンは金田一の回想にしか出てきませんでした。
剣持のオッサンが犯人でない場合、何故犯人に狙われたのか、果たして今どうしているのか…。


布粘着テープ No.121 0.22mm×50mm×25m No.121布粘着テープ No.121 0.22mm×50mm×25m No.121

ニチバン
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
剣持さんが無実だとしても
拳銃を奪われたんだから・・・
首は間違いない!学校へ行ってる子供を抱え、家のローンもまだまだ
あるだろうに。
どうなるのでしょう?
ミント
2009/05/04 14:58
奪われた状況にもよるので何とも言えませんが
短編でトリック解明の為だけに金田一に銃をスられて
挙句一発撃たれてるので多分大丈夫です…多分w
那智
2009/05/07 22:56
えりなの笑みが物語るのは、姉を死に追いやった人間の死ではなく、邪魔者が消えたからという説も否定できません。

本当は、えりなも3年前の事件に絡んでいた、いや、むしろ彼女こそが本当の主犯だったという説です。

K
2009/05/24 20:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
金田一少年の事件簿 剣持警部の殺人2 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる