☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 金田一少年の事件簿 剣持警部の殺人3

<<   作成日時 : 2009/05/14 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

一言も喋る事無く死んだキャラってもしかして兜霧子さん以来?
画像

球状のゴム栓…何か気になる…。

その1 
画像

●魚崎殺害に関するあれこれ
死亡推定時刻は朝6〜8時。
携帯の最後の着信が前回かけていた毒島のならば、逆に完璧なアリバイを持つ毒島が怪しくなって参りました。

明智警視は毒島が電話をかけた時が犯行時間まっただ中で、犯人が浴槽に沈めたのでは、
と推理していますが、そう断定するのはちょっと勇み足な気がします。
携帯電話から得られる情報は次回に持ち越し。これ如何で状況が大きく左右されそうな予感…!


防犯カメラには犯人と思しき人物と魚崎が映っていましたが、体格差からしてえりなの線は消えましたね。
しかし今週のシバトラと言い、自動チェックインのホテルってのは犯罪の温床になりやすそうよのう。

仲間の一人だった多間木は「あいつらとは違うんです」と嘯いて死亡フラグが立ちました。
第一肝心の湖森弁護士は…ほら、二期の、ねぇ…。
しかし本当にあっさり殺されたら、湖森弁護士でほぼ確定してしまうので逆にそれは無い…か?

思い返してみるとあの日剣持警部は多間木以外の容疑者全員と会っている(多間木には姿を見られている)
犯人が剣持警部で無いという大前提から仮定を始めると、
まず剣持警部を襲って服や帽子、拳銃を強奪し本人を何処かに監禁(無いと思うけど最悪の場合殺害し遺棄)
深夜、毒島を路上で襲撃、発砲、毒島は耳を撃たれて負傷し入院(毒島が犯人の場合は自作自演)
その前後、魚崎を脅してホテルに連れ込んでアッー!殺害。

うーん、気持ち悪いくらい手際がいい。剣持警部を襲ったり、陥れる様にしているのは果たして故意か偶然か。
段々毒島が怪しくなってきた…あの日わざわざ剣持警部と会ったのも何らかの下準備っぽい気もする…。


【チェックポイント】
・最初にも触れた球状のゴム栓。トリックの匂いがする…。
・まりなが風呂に沈められて虐められていた時、加害者の姿が黒塗りになっている
 →左は髪の長さからして多間木?としても何故3人とも黒塗りなのか。演出?4人目がいた?
・湖森弁護士の手帳に挟まれた少女の写真
 →実はまりな。
 →実子。このタイミングではミスリードの可能性か?
 →実はロリコン。
・妙に個性のある鑑識


さて魚崎と一緒に写っていた人物がかぶっていた帽子が剣持警部のものと判明し、
明智警視は剣持警部を魚崎殺害容疑で全国指名手配をー……
……って指名手配って逮捕状出てないと出来ないんですが…も、もしもし?エリート警視さん…?


めざせ!目撃大王 モンタージュ全国指名手配ゲームめざせ!目撃大王 モンタージュ全国指名手配ゲーム

ピー・エス・ディー 1998-04-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毒島の恐怖は、本物だと思いますけど。
誰もかれも怪しく思えてしまいます。
魚崎は一言もせりふ言って無かったですよね。
相当力のある人物出なければ、犯行は不可能・・・
と言っても金田一や探偵学園Qには、力持ちの犯人がたくさん登場してますけど
妙に個性のある鑑識。
前作には、妙に個性のある刑事が出てきましたけど
時事ネタじゃないですか(笑)。
加害者が黒塗りのは、演出だと思っていましたが・・
4人目がいる可能性も。
でもあの連中の事、4人目がいたら自分達だけ少年院はばかばかしいと
あっさり4人目の名前言ってしまいそう。
自動チェックインのホテルって、現実にあるんでしょうか?
指名手配は正式に逮捕状がないとだめなんですか?知らなかった。
指名手配をするために、裁判所に正式の逮捕状をだしてもらいますって
意味じゃ?
天城さんとさとう先生がその点をうっかりされていたのかも?
前作の風邪熱の件みたいに。
被害者の知人身内知り合いの人は捜査からは、外されるんじゃ?
捜査には冷静さが必要ですから。
こっちの方が気になります。

ミント
2009/05/15 14:35
現時点で容疑者全員怪しくて、且つ全員犯人と断定するにはまだ決め手が無いので悩むところですねぇ。
とにかく1コマ1コマ疑ってかからないと…。

>時事ネタ
…相棒?(観てないので分からない><)

>自動チェックインのホテル
ラブホならまだしもちゃんとしたベルボーイもいるような普通のホテルでもあるんでしょうかねぇ…。曰く付の館でも無いところに微妙な設定を入れんで欲しいですw

明智警視は過去にも将棋に口出ししておいて、「首を切られるのは囲碁だからいいもーん」と間違った知識を堂々と披露(単行本では修正)していたのでうわなにをするやm
那智
2009/05/15 22:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
金田一少年の事件簿 剣持警部の殺人3 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる