☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第7話「変換と構築」

<<   作成日時 : 2009/04/12 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ「マテリアル・パズル」らしくなって参りました。
画像


前回大活躍した海の男は蚊帳の外。

●クロイツ起動!
マテパ本編でマジック・パイル発動の為にティトォも色々ヤバそうな薬を呷ってましたが、
ベルジもクロイツ起動の為に薬を飲んだり注射を打ったりとキツイドーピング。

起動の度に血を流し、魂も削られるという…何だかベルジ君心身ボロボロでバッドエンドまっしぐらです。


無事起動は成功しましたが、甲板突き破ってブルーメンシュトラオス号はロボットと戦う前に中破。
そもそもあの質量が立ちあがったら転覆してもおかしくないのではゲフンゲフン。


●支魂の術
アップル博士とアズラックさんの会話でさらっと出てきたミト様が使えるという謎の術法。
この力で2度目のクロイツ起動でレベル5(クロイツに武器を装備、使用する)まで出来たとか。
『魂』というとアダさんの極楽連鞭を思い出しますが、実際クロイツ起動には同効果の寄生石が必要ですし
寄生石無しで起動出来るとかそういうものでしょうか。

見た目は子供、頭脳は大人なミト様ですが
仙里算総眼図が使える事と言い「女神様」の名は伊達じゃないようです。実年齢は結構いってそうな予感…。


●エンゼルフェザー発動!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

彩光少年の設定資料でベルジの乗るクロイツはフェーダードライ(feder+drei、羽+3)なので
まさか、まさかねと言われてましたが見開きでエンゼルフェザー発動!
なるほど女神の三十指とはよく言ったものです。

本編でリュシカの使うエンゼルフェザーは風を羽に変換して飛んだり飛ばしたり身を守ったりしていますが
シュウガが反応してるように風そのものを操っている様にも見られます。

彩光少年終盤のクードラドール暴走時に単行本で126、127頁の描き下ろし部分で
リュシカが妙に大きく描かれていましたが…考えすぎかしらん。

それにしても魔王の骨が『エンゼル』とはミスマッチなw


しかしミト様の反応を見ると最終的にベルジが暴走した揚句、
ミト様(=女神)率いるクロイツ軍に敗れて大魔王デュデュマ伝説の完成となってしまいそうな予感…。


ちょっと気になるのはレベル「9」であって「10」じゃないんですよね。
9が一番上と言うのはちょっとキリが悪いのでまだ上の段階があるのでしょうかさてさて。

ベルジの本当の闘いはこれからだ!(ちゃんと次回に続きます)


プーリップ/なりきりコスチュームPart2 天使の羽根 K-596プーリップ/なりきりコスチュームPart2 天使の羽根 K-596

ジュンプランニング 2005-10-05
売り上げランキング : 52632

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第7話「変換と構築」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる