☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS BAMBOO BLADE 第88話「女のプライドと女の策略」

<<   作成日時 : 2009/03/07 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

剣道があった!これで100%沢宮エリナに勝つる!!(敗北フラグの予感)
画像


●リョーコの鬱憤
今回もリョーコさんとエリナさんよ。室江の出番はまたしばらくお預けの予感。

前回はクイズ番組で優勝・豪華賞品ゲットのリョーコとぶっちぎりビリで罰ゲームのエリナでしたが
バスケ・ソフトボール・サッカー・陸上…とスポーツでは立場は逆転、
エリナに勝つべくどれほどリョーコが努力しても全く歯が立たずオラオラにドラララに無駄無駄無駄
マネージャーさんにジョジョばりの連打をぶちかまして八つ当たり。

でもマネージャーさんビクともしないwあっさり捻り返すなど慣れてるどころでは無かった…!


●リョーコの秘策
何とかしてエリナをボコボコにして溜飲を下げたいリョーコの目に留まったのが子供の頃やっていた剣道!
どうやらエリナの野郎は未経験者だぜクックック…。これで勝つる!

…と普通なら負けフラグバリバリ立ててる悪役キャラと化したリョーコの策略(?)と
多分読者が忘れかけている寺本監督の陰謀やレイミの企みが絡み合って
室江高校を舞台にリョーコVSエリナの決戦の火蓋が…あれ、剣道小町集結話は何処へ(タマVSトーコくらい?)
(そしてウラ様の出番はいつになるのやら)


さてここまでリョーコ視点からしか2人の関係は描かれていませんが
一見ただのぱぺぱぺぱぺーなキャラのエリナもリョーコ以上に陰で努力しているキャラなのかもしれません。
陸上部に所属しているとの事(しかも全国レベルとな)で下地はあるとは言え、
エリナに勝つべく努力しているリョーコの更に上を行くともなれば…。

…まぁ本当に何の努力もせず勝っているならこれはもうリョーコカワイソス以外の何物でもありませんが。


『ガラスの仮面』の登場人物で演劇の天才と褒め称えられる姫川亜弓も
華やかな外見と両親(世界的映画監督の父と大物女優の母)の存在のせいで誤解されがちですが
主人公の北島マヤ以上に努力の人ですからねぇ…。


ハローキティ ガラスの仮面バージョン二人の女王編 根付ストラップ 姫川亜弓 グリーンハローキティ ガラスの仮面バージョン二人の女王編 根付ストラップ 姫川亜弓 グリーン

あすなろ舎
売り上げランキング : 62911

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BAMBOO BLADE 第88話「女のプライドと女の策略」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる