☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS BAMBOO BLADE B 第3話「大城戸ユウと飛鈴中剣道部」

<<   作成日時 : 2009/03/15 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一気に新キャラが出て大混乱。

●飛鈴中剣道部のゆかいななかまたち
本家バンブーでは1話の時点では剣道部には実質キリノしかおらず、男子二名、ミヤミヤ、タマちゃんの入部、
サヤの復帰、町戸・成明戦を経てあずみゃー加入と徐々に増えていきましたが
BBBでは今回一気に全員顔出しとなりました(会話の内容からこれで全員と推測)
画像


【竹中班】
・佐々木大河(14)―トラちゃん
ガタイのいいメイプルソン。どう贔屓目に見ても中学生には見えない老け顔の男子部部長。
その点を二度も小野清夢にツッコまれている。
よく言えば真面目、悪く言えば融通の利かない堅物。「部長」と言うより「主将」という単語が似合いそう。

・菊川紗里子―サリちゃん
舞響大天。どこか無気力っぽく見える3年生。
角ちゃんが自分を差し置いて宮本竜美を部長に選んだため角ちゃんに反抗、
宮本竜美に対してもトゲのある言動を見せる。

・谷崎繭
菊川紗里子と一緒にいるメガネの3年生。彼女も宮本竜美を好くは思ってない様子。

・伊藤錬二―レンジ
1話カラー扉に出た男子の1人。中倉迅と一緒に行動している2年生。

・中倉迅
1話カラー扉に出た男子の1人。スタミナが無いのかよくへばっている。

【角班】
・宮本竜美
もしかしなくてもタマちゃんより小さい気がする女子剣道部部長。
女子部をまとめようと張り切ってるが菊川・谷崎とは険悪、2年の清杉は遊んでばかりで空回り気味。

・有馬照樹―テルキ
3年。男子部員だがユルくて楽しいから、と角班に入っている。

・遠藤俊介
眠そうな目をした3年。出番も印象も薄い。

・川上硯梨
前回登場した完璧超人……って前回と名字違う――!!!!
いっそ彼女を部長にしたら全て丸く収まるような…。

【中立組】
・小野清夢―ムーちゃん
食欲旺盛で男勝りなツッコミ役の2年。杉山小路によく弄ばれている。
某とりごや高校サッカー部の誰かさんに似ている様に見えますが気のせいです。

・杉山小路―チィ
小野清夢をおちょくって遊んでいる2年。
某とりごや高校サッカー部の誰かさんに似ている様に見えますが気のせいです。

●愉快な仲間たちとは言い難い面々
室江高校剣道部は皆仲良し和気藹々ですが(幽霊の二名は除く)
飛鈴中剣道部はピリピリした竹中班とのほほんとした雰囲気の角班の空気の違いや
宮本竜美と菊川紗里子の確執、清杉の熾烈な戦い(まぁこれはギャグの範疇ですが)等
深くて暗い溝がここかしこに見受けられます。

リアルと言えばリアルですが……。


●竹中班VS角班
意外にも女子生徒に人気がある竹中先生ですが内心は剣道部顧問への執着で色々渦巻いています。
・角先生の方が顧問としてのキャリアが長い
・女子の方が部員が多い
という理由で自分の方が立場が危ういと踏んだ末、
角ちゃんにそれぞれ受け持つ班の練習試合での結果次第で自分が降りると持ち掛けます。

自分の受け持つチームが部の主力だということを熟知した上に
角ちゃんの責任感に訴えかけて自ら降りるよう画策…と、なかなか策士ですが、さてそう上手くいくかな…?

でも肝心の角ちゃんは小学生のケンちゃんにも敵わないほどのヘッポコぷりでして
ここでユウが5人目として絡んでくるのでしょうか。


あ、最後のページにQ様がいる。


とらドラ!1とらドラ!1
ヤス

アスキー・メディアワークス 2006-03-25
売り上げランキング : 355
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BAMBOO BLADE B 第3話「大城戸ユウと飛鈴中剣道部」  ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる