☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第6話「命の樹と死の樹」

<<   作成日時 : 2009/03/14 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと燃え尽き症候群患ってました。
画像


●アルアドの樹
序盤でクリムが船首から海に撒いたアルアドの樹の灰。今回のサブタイトルでもあります。

アルアドの樹はポッカ島では生命力の強さと成長の速さから縁起の良い植物とされ、
船出の無事を願うおまじないとして灰が撒かれますが
マジェンガでは逆に他の植物の養分まで奪って枯らしてしまう事から不吉な植物とされています。

このアルアドの樹とはマテパ本編でドーマローラにも生えていた星の樹と思われます。
ポッカ島に魔王の骨があった=かつて星のたまごが生った証拠ですし(ちょっとデザインが違うのが気になりますが)

ポッカ島や前回の村などの辺境ではデュデュマは信仰の対象として崇められていますが、
マジェンガの人には「『魔王』の骨」と物騒な呼ばれ方をしているのも似たような乖離があるのかもしれません。

今回船はロボットの活動エリア外を航行していましたが何故か偵察機に襲われてしまいます。
アップル博士は「関係ない」と切り捨てていますが…。

直接関係ありませんが呪いと書いて「まじない」と読む。「まじない」と「のろい」。ふむ。

●ブルーメンシュトラオス号と月鉱石
魔王の骨を一気に積み込むためにアズラックさんが持ってきたブルーメンシュトラオス号(Blumen strauss=花束)
一見普通の帆船ですが月鉱石を大量に積んでいるので並の船の8倍の速度での航行が可能との事。
外輪が見られないので船尾にスクリューかジェットでも搭載してるのでしょか。

そして甲板に配備された砲にも月鉱石を嵌め込む事で魔法の様な砲撃とバリアを張る事も可能。
偵察機とは言えあっという間に1体を撃墜したり攻撃を防いだりとアズラックさん大活躍です。
残念ながら戦闘型には全く敵わないそうですが鉄身の巨人討伐で名を馳せるだけの事はありますな。

それにしてもサンが興味を示しそうな石ですね。消耗品っぽいですけど。

●ズィルバー海賊団のギン
ロボット接近のちょっと前にクリムが拾ってしまったズィルバー(Silber=銀)海賊団のリーダー・ギン。
海賊の血が騒いでクリムを人質に船を乗っ取ろうとしましたが敢え無く返り討ちに。シュウガかっこいいよシュウガ。
曰く「他人様の船に入り込んだら略奪したくなるのが海の男」
海の男強ぇ―――ッ!!!!(それ違う人)

とんだ厄介者と思いきや、彼もまたロボットに仲間を悉く殺され憎悪に燃えており
対偵察ロボットの砲撃戦ではバリアの隙間から撃ち抜くという離れ業を見せ
一気に優秀な砲手としてレギュラーキャラに格上げの予感。やっぱり海の男強ぇ―――ッ!!!!


しかしクロイツでしか対処出来ない攻撃型ロボット接近の時は近い。
今回は船酔いで死んでいたベルジですが次回はクロイツ起動で海上大怪獣決戦!?


海上決戦

ロボット倒す

解除

魔王の骨、海の藻屑

\(^o^)/


新アクセス独和辞典新アクセス独和辞典
在間 進

三修社 2003-11
売り上げランキング : 63408
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第6話「命の樹と死の樹」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる