☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS BAMBOO BLADE B 第2話「ユウと部活見学」

<<   作成日時 : 2009/02/12 23:58   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

今回も少女漫画です。
画像

●大城戸家の朝と剣道部
ごくごく普通のサラリーマンのお父さんと料理教室の先生のお母さん。
お母さんの美味しいごはんを食べてユウちゃんはすくすく、すくすくと…必要以上に身長が伸びてしまいました。

1話では描かれてませんでしたがやはり人並み以上に背の高い事をそれなりに気にしているようです。
背が低いのは伸びるかもしれないし、太っていても努力次第で痩せる事が出来ますが
伸び過ぎた背を縮める事は出来ませんからねぇ…。服も選びにくいし。

新学期も始まりましたがユウちゃんの周りは相変わらず体育系クラブの勧誘合戦が繰り広げられています。
その騒動を横目に朝練に打ち込む男子剣道部員二人。恐らく第一話のカラー表紙に出た男子二人でしょう。
「関係ない」のセリフ通りまだ本編には絡んできそうにありませんが…。

●角先生と竹中先生と剣道部
飛鈴中剣道部は数年前にキリノが所属していた時点で凋落著しい「かつての強豪」と成り果て、
現在は更に部員も激減、遂に男子と女子で分かれていた剣道部も統合の波が押し寄せていました。

うむ、顧問の都合で物語が動きだしそうなのもバンブーっぽいですね。
…と思ったらあっさりユウちゃんには振られました。

ところでこの3頭身の角先生、2年前に女子剣道部の顧問を受け持つ事になったそうですが
もしかすると当時在籍していたキリノと面識があったりするのかもしれません。
時系列がまだちょっとわからないので何とも言えませんが。

しかしただの剣道経験者で実力は大した事の無い角先生と、剣道有段者の竹中先生。
今後もし顧問が片方切られるとしたら何故か後者になりそうなのは男に厳しい本家の読み過ぎでしょうか。
ところで竹中先生、貴方以前某食堂でドリアの大食い対決してませんでしたか…?

●小澤さんと家庭科部と剣道部
角先生の剣道部への勧誘を一蹴し、念願の文化系の家庭科部の見学に行ったユウちゃんとナナちゃん。
(そう言えば本家のメイタンも「もう剣道部は辞めて調理部に入ろう」と憧れてましたな)

そこで会った小澤先輩は優しくて料理が上手くて凛々しくて気遣いも出来て
まだ中2になったばかりとは思えないほどのパーフェクト。
多分室江高メンバーの誰よりオトナで完璧超人。ネプチューンキングもビックリ。
ネプチューンキングと言えば以前「タマちゃんVSビッグ・ザ・武道(※あの屈強な女子ではなく本物の)」なる同人誌を
ヤフオクで見かけてちょっとと言うかかなり欲しかったのは内緒の話アルヨ。


さて憧れの先輩がもう一つ部活を掛け持ちしていると知り、ユウちゃん達がついて行った先はまさかの剣道場…。

これはあれか!スタンド使いは(ry


交響曲第5番「朝ごはん」交響曲第5番「朝ごはん」
ブリュッヘン(フランス) 上海太郎 佐藤心

ユニバーサル ミュージック クラシック 2003-06-11
売り上げランキング : 73817
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>ところで竹中先生、貴方以前某食堂でドリアの大食い対決してませんでしたか…?

不意打ち過ぎて飲んでたファンタ噴いて、むせて大変な事になった。

どうしてくれるwwww
shoker
2009/02/13 18:26
これは角先生がカルボナーラ20皿を頼む布石だな…
ケツの人
2009/02/13 22:40
>shokerさん
>どうしてくれる
仕方ないので今飲んでたお茶を噴いてみました。
カーペットがビシャビシャになりました(´・ω・`)

>ケツの人さん
おお、つまり大食い対決で顧問が決まるというわけですねw
那智
2009/02/14 00:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BAMBOO BLADE B 第2話「ユウと部活見学」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる