☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS BAMBOO BLADE 第86話「室江剣道部のこれから」

<<   作成日時 : 2009/02/07 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

サブタイトルの「○○と××」のパターンが崩れた!
画像

アニメ版最終話のタイトルが「"それから"と"これから"」、PSP版サブタイが「"それから"の挑戦」ですので
このパターン崩しも意図的なものなのでしょう。多分。
いよいよ長い最終章の本編に突入といったところでしょうか。

●隔靴掻痒
前回登場した新キャラのトーコさんは顔見せだけで、他の剣道小町も出る事は無く
舞台はようやく、ようやく室江高校へ戻りました。長かった…。
そして最後に見せ場があったのはいつだったか正直思い出せないサヤにスポットライトが!
体育の授業での身長とパワーとスピードを生かしたバレーボールで大活躍!でも剣道の方はタマ無双の餌食に。

同じ高校から剣道を始めたミヤミヤが鎌崎高校戦で覚醒し、初心者から一段階上に行ったのに比べて
サヤにはこれまで特に活躍の場も無く…見せ場も無く…

※サヤの戦績
町戸戦―引き分け
初大会―個人戦三回戦負け
      団体戦負け
成明戦―勝利(でも1コマ)
IH県北予選一回戦―勝利(でも1コマ)
       二回戦―引き分け
東城戦―勝利
VSキリノinタマちゃんランド―負け
鎌崎戦―勝利

向上心の強いミヤミヤとは対照的に駄々をこねて暴れるサヤにコジローは上段を勧めます。
サヤの更なるパワーアップとタマちゃんの上段への抵抗感の払拭を狙った作戦ですが
果たしてこれが吉と出るか凶と出るか…。

●俺がクビになっても代わりはいるもの
ま た オ ッ サ ン 祭 り か 。いいぞもっとやれ

最初は生活苦から寿司目当てに部員を集め、レイミ母との衝突を端に発した失職の恐怖から
IH出場を目指すという自分本位に行動してきたコジローですがここにきて遂に
「もう別にクビになってもいいや」と吹っ切れてしまいました。

劇中ではまだ3ヵ月程度しか進んでいないというのに何と言う成長っぷり…!

でも玉竜旗捨てたのは勿体ない。勿体ない…!

●TV局がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!
バニ学の制作スタッフ、それも見るからにちょっと偉そうな立場の人が室江高校に。

コジロー達は「ミヤミヤだけ撮って終わりだろう」と暢気に構えていましたが
TV局サイドは仕掛け人たる寺本監督がウラ様の異次元空間に当てられて放心している間に
着々と剣道小町の再結集の準備を進めておりました。

剣道小町の再集結と再決戦の地は室江高校の武道館…!

しかしこうしている今尚もウラ様の決心は固く、はてさて彼女が重い腰を上げるとするなら…
…やはりタキジュン絡みでしょうか…


A Hard Day's Night − ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!A Hard Day's Night − ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!
ザ・ビートルズ

EMIミュージック・ジャパン 1998-03-11
売り上げランキング : 24020
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
つまりこちらからわざわざ玉竜旗の行われる九州へ出向かなくても
テレビの企画という名目で玉竜旗出場メンバーレベルと試合が出来るという
ことなんですね。
リョウ
2009/02/08 13:20
団体戦の大会である玉竜旗の参加をやめた事で
今後タマちゃん以外のメンバーにどれだけ活躍の機会があるのか
少々不安ではありますw
那智
2009/02/09 02:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BAMBOO BLADE 第86話「室江剣道部のこれから」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる