☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS マテパ新刊二冊届いたよ〜

<<   作成日時 : 2009/02/25 23:04   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

一緒に頼んでた本が取り寄せに時間がかかったらしくやっと今日届きました。やれやれ。
画像

●彩光少年2巻
表紙はアクア様。黒の表紙に白の背表紙は1巻と並べてみるとコントラストが面白いです。
本編ではティトォ→プリ姐→MPティトォで遂にこの姿で表に出ず仕舞いでしたなぁ。

裏表紙はジャン息子と娘(巷で言うところのネジ子)
1巻では親父のジャンクーアでしたのでここも対比になってますね。
MADのネジ子の色塗り直しひゃっはあああああああああああorz

そしてカバー下はリゼル祭。…そんなにリゼル好きですか土塚先生…(でもリゼル外伝2はカット)

本編はジャンクーアVS舞ちゃん、アダさんの顔芸、ネジ子のネジ締めシーン等描き下ろしたっぷり。
ヘルキルデスベルを封じられても余裕の舞ちゃんの秘策とは?
レベル120の魔法「エッグ」の効果とは?(魔法を「食」う存在の召喚?)
そして命七乱月が出現した時のミカゼの驚愕の表情の意味とは…?
(丁度直後の描き下ろし見開きに魔法使い7人が揃ってる)


デュデュマをも吸収したクードラドール
また大事な事さらっと書いちゃった――――――ッ!!!!!

でも月太漫画が載ってたからぼかぁ満足さー


巻末はゼロクロイツの設定画……ってこれゼロクロに載せるべきでしょw


●ゼロクロイツ1巻
表紙はベルジとペル。赤色で十字架(クロイツ)のデザインが施されてます。
タイトルに隠れて見辛いのですが左上にロボットの手がチラリ。ちょっと怖い。

カバーを外すと…
画像

ねこベルジ!!

本編は4話まで収録。5話と被っていた4話のタイトルが直されてました。
ヤバかったシュウガの生え際も修正されてる!良かった!!wwww

描き下ろしの巻末漫画では連載開始に至るまでの吉岡先生の苦悩と苦闘が描かれております。
デビューして10年立った今尚、未だに人物像が掴めない土塚先生も遂に登場!
おお、やはり生きて実際に存在している人間だっt…って……アレ?

>「彼はインドに行けたんでしょうか」

こ…これは…
バンブーのあぐり先生も清杉の単行本持ってたりしてましたが
吉岡先生はガチだ…本物の土塚フリークだ…!!!!!

(分からない人の為に次回に続く)


マテリアル・パズル ゼロクロイツ 1 (1) (ガンガンコミックス)
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 1 (1) (ガンガンコミックス)吉岡 公威

スクウェア・エニックス 2009-02-21
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starマテパにあってマテパに非ず

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マテパ新刊二冊届いたよ〜 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる