☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS BAMBOO BLADE 第87話「戸田リョーコと沢宮エリナ」

<<   作成日時 : 2009/02/21 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

何と言う虚栄心の塊。
画像


●沢宮エリナ
初登場は確か57話のコアミルクのCM。実に約1年半越しでクローズアップされました。
今流行りの所謂「おバカタレント」ですが某糸色望先生でネタにされた某タレントと違って
裏表のない正真正銘の天然キャラの様です。
(しかし計算じゃないにしたらレッサーパンダをいぬの仲間だと思うのはちょっと危険なような)

明るくて人懐っこくてスポーツ万能の人気者で、最近は戸田リョーコとコンビで色んな番組に出ているようですが…。

●戸田リョーコ
…あれ?こんな顔だったっけ?もっと『NANA』っぽい印象があったんだけどな。
一方こちらはエリナと対照的に知的でクールなお姉さん。

…と思いきや、内心は最近頭角を現してきたエリナへの
強烈な嫉妬と対抗心でメラメラベギラマ燃え滾る腹黒い本性が。
口は汚いわ粗雑だわ乱暴者だわ、そもそもバニ学のコーナー自体が
彼女の「美人で頭がよくて(以下略)」という虚栄心を満たす為のものという…おお面倒臭いキャラですこと。

それにしてもマネージャーさんタフですね。慣れてるのでしょうか。

●2人の関係
どんなに間抜けでも素の自分を曝け出せるエリナと、
完璧に飾り立てた最高の自分を見てもらいたいリョーコという対照的な二人です。
何かこの二人の関係もちょっと少女漫画っぽい気がしますね。
バニ学編の終わる頃にはリョーコの心境に変化があると期待しましょう。

まぁ今回はリョーコをクローズアップしているので
案外エリナの方にも含むものがあるかも知れませんが…。


●ところで最近のテレビ面白い?
前回ラストで室江高を訪れたプロデューサーだか放送作家だかの男・大江さん。
最近人気急上昇中のエリナにも「あれだけじゃ駄目」と駄目出ししています。



個人的な話になりますが、最近テレビ番組をめっきり観なくなりました。
子供の頃は翌日の学校で友達との話題に上がる為それなりに観てましたが
今はNHKのニュース番組くらいでタレントが馴れ合ってるだけのバラエティは完全スルーしてます。

番組の作り自体(昔と比べると規制が厳しいのも有るでしょうが)劣化が激しくて
程度の低いお笑いクイズ番組やタレントが料理食べてるだけの番組が氾濫しすぎですし、
漫画やアニメの話にも言える事ですが如何に視聴率が獲れるか金になるかという「商品」に固執してばかりで
視聴者を楽しませる面白い「作品」を作ろうという意思があまりに蔑ろにされていると思います。

そんなテレビをぼーっと観てるとボケを進行させるそうですしネットやゲームしてる方が楽しいや。



テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0
織田 浩一

翔泳社 2006-07-22
売り上げランキング : 81609
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
戸田リョーコは榊ウラといい勝負してると思いましたよ。方向性は違いますが。
あれだけのキレっぷりを見せ付けられたらビビらずにはいられません(笑)
N-FIELD
2009/02/22 09:10
これまでの傾向からすればエリナの方が
二面性キャラでもおかしくなかったのですが
変化球投げられてデッドボール喰らいました。
那智
2009/02/22 23:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BAMBOO BLADE 第87話「戸田リョーコと沢宮エリナ」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる