☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS BAMBOO BLADE B 第1話「ユウちゃんとケンちゃん」

<<   作成日時 : 2009/01/11 13:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

本家バンブーも青年誌連載作品とは思えない作品ですが…な、何この少女漫画…(汗)
画像

肝心の作画ですがメインキャラなどはスタジオねこの皆さんが頑張っていると思われます。
土塚アニマルや効果音、ケンちゃんの素振りの1頁、ユウの夢辺りは土塚先生御本人の筆と推測。

●ユウちゃんと愉快な仲間たち
・主人公・大城戸優
画像

本作の主人公。複数主人公の多い土塚作品にしては珍しく彼女がメインとして描かれています。
身長は恐らく170cm前後あり、大人と間違われてナンパされたりしてますが
数日前までランドセルを背負ってたピッカピカの中学一年生。足は速いが球技・剣道はからっきしだよ三級品。

本家の主人公格であるタマちゃんとは剣道をやっている事とアニメ・特撮好きくらいしか共通項が無く
逆に背の高さ、髪の長さ、剣道の腕、感情の起伏の豊かさ等かなり対照的なキャラですね。

・親友ナナちゃん
画像

ユウも驚くほどに華麗にイメチェン、所謂「中学デビュー」を果たした女の子。名字は「きば」(木場?)
(しかしストレートとは言えパーマって校則にひっかかるのでは…)
外観だけじゃなくファッション誌を読んだり、アニメをすっぱり卒業したりと中身も一新。女は化けるぜ…。

・ケンちゃん
画像

ユウと同じ剣道場に通う年下の男の子。ツンデレ。
毎日道場に通う努力家で剣道の腕もかなりのもの(…と言いたいところですがユウが弱いので何とも言えない)
剣道はスポーツじゃない、武道だ!と大人びた面もありますがアニメや特撮好きなところは年相応。

●他、今後のメインキャラになると思われる人々
・2人の男子
画像

本編では未登場。上の優男と下のちょっとキツそうな眼の二人組。
胴衣を着ているので飛鈴中剣道部員か、ユウとケンちゃんが通っている笹森道場の人物か…多分前者でしょう。
もしや今作ではラブコメ要素もあるのでしょうかwktk

・2人の飛鈴中教師
画像

ぷわぷわした印象の童顔な女教師(と思わせといて実は男って事はあるまいな)と、神経質そうな男教師。
おそらくどちらか、或いは両方が剣道部の関係者と思われます。

●本家とのリンク
ユウとナナちゃんが入学した飛鈴中学校はキリノとサヤの母校です。
外伝でのキリノの証言によると飛鈴中剣道部はかつては強豪だったそうですが
キリノが部員だった頃はてんでダメダメだったそうなので
仮に今後ユウが入部する事になったならば復権…といくのでしょうか?

あとバンブーでお馴染みのバトルヒーローシリーズ、
タマちゃんはブレードブレイバー、ウラ様はブラックデュラン(正確にはタキジュン)にご執心ですが
ユウやケンちゃんはコスモサーティーンがお気に入りの様です。

●マテパ・清杉とのリンク
ナナちゃんがハマっているインディーズバンドの名前が「アデルバ」で曲名が「ディスパイアレイ」
ま、これはネタでしょうけどw

あとゼロクロイツがアニメ化している。して欲しいw

清杉とのリンクは言わずもがな。


さてガンガン系ではスポーツ物は本家バンブーまで鬼門のジャンルでしたが
外伝「B」はどのように展開していくのでしょうか。今後が楽しみです。


特選竹刀仕組 3.7特選竹刀仕組 3.7

株式会社アイデーエス
売り上げランキング : 6753

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえばキリノの弟って中学生だったような気がするけど
ストーリーに関わって来るのかな?
リョウ
2009/01/24 23:52
買ー(゚Д゚;)
キリノとサヤの母校は気付いたのに
弟のたっくん君までは思い至りませんでした。

印象としてはレギュラーはならなくとも
背景に映ったりはするかもしれませんね
(これでもそもそも他校だったらズコーですがw)
那智
2009/01/26 01:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BAMBOO BLADE B 第1話「ユウちゃんとケンちゃん」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる