☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第3話「鉄身の巨人と魔王の骨」

<<   作成日時 : 2008/12/14 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

グリンのモノローグが入る事で「ああ、そうだこれはマテパだった」と思い出します。
画像

ところどころシュウガの髪の生え際がヤバい事になっているように見えるのはきっと気のせいだNE!

●魔王の骨と存在変換
平和だったポッカ島を荒らすロボットへの怒りで立ち上がったベルジに反応するが如く起き上った魔王の骨。
ベルジは自らの全てを存在変換して魔王の骨を蘇らせます。よく見るとちゃんとパズルのピースになってる。細かい。

この「魔王の骨」とは何なのでしょうか。ベルジの「守ってくれ」という強い意志で起動する辺り
かつて星の守護神たるデュデュマが出現した後の抜け殻なのでしょうか。
仮にそうだとしたらマテパ本編での魔王の骨は…ドーマローラか…。でも寄生石が無いか。

●魔王の骨と魔導兵器クロイツ
シュウガ、クリム、マルキスの奮闘、そしてペルの犠牲で寄生石を取り込む事で覚醒した魔導兵器クロイツ。
主人公側が乗る(?)にしては禍々しいデザインです。なるほど、魔王…ね。

選ばれし者の魂を生贄」と物騒な台詞をアズラックが吐いてますが今後ベルジは元に戻れるんでしょうか。
戻ったところであの巨大な魔王の骨は一体?携帯性皆無!
或いはTAPの場合と同様に魔王の骨とベルジの肉体とで共有する事になるのでしょうか。
ロボットモノじゃなくて変身モノか!

しかしなるほどこれならクードラドールとも戦えそうです。

●深いフードの人物と「虹」
ロボットを一蹴したクロイツの力を察知した謎の人物。
顔が判別出来ないのでまだ詳細は不明ですが何やら「魔法使い」と呼べそうな身なりです。
そう言えば初登場時のアクアもこんな格好だったような…。
主人公側が「魔王」ならばそれと相対するのは「女神」の筈ですから
この人物こそが後に「女神」と呼ばれる存在なのでしょうか。尤も逆に味方の可能性もありますが…。

すると彼女(?)の言う「虹」とは何なのでしょうか。これこそが「女神」?

虹…七色…命七乱月…?
メモリアさんも「7人の魔法使いを生贄にして魔法を超えた存在を手に入れる鍵」って言ってたし。
でもまだロボットが何故大地を荒らすのかも全然わかんないし…

うーんうーん…もう寝よう。



今回気になるのは所々で険しい表情を見せるシュウガ。もしや後に敵方に回るフラグ…?


虹の女神 Rainbow Song [DVD]虹の女神 Rainbow Song [DVD]
桜井亜美 齊藤美如

アミューズソフトエンタテインメント 2007-04-27
売り上げランキング : 5717
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第3話「鉄身の巨人と魔王の骨」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる