☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪魔狩り〜ウリエル外伝〜

<<   作成日時 : 2008/12/11 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月10日コミックブレイドブラウニー(音注意)が創刊しました。田舎なので1日遅れでゲット。

表紙がアニメ雑誌っぽかったり、作品名より先に作者名がデカデカと載る辺り少女漫画雑誌っぽくもあり。
次号は4月との事なので季刊か、それ以下(年に3冊)なのか…。
それにしてもこの厚さとカラーの少なさの割に650円は高い気がする。
悪魔狩り外伝(12ページ)だけを目当てにして買ったのでかなり懐が痛いです。トホホ。

愚痴はさて置き、その12頁に凝縮された「その後」の物語。
ファンには感涙モノの出来なのに本編とイノブレアンヴェイル読んでない人にはさっぱりわからないと言う…。
でもR2も陽ノスも大雑把なあらすじしか載せてないし、新規読者置いてけぼりって良いのかこの雑誌。

以前からトドタンが「ウリエルの外伝を描きたい」と仰っていたのと、
アンヴェイルの注釈でウリエルが蘇生してミカマギの息子と出会って後に結婚というエピソードが載っていたので
この話だ!遂にktkr!と本スレでも盛り上がっていましたが、意外な事にその邂逅シーンは大幅カット。憎いな。

●ルッカと14代目悪魔狩り
4頁目の1コマ目を見て「ひゃっほう新キャラのねーちゃん好みだ!」と思ったら
青年ルッカでしたああああああうわああああああ

「ウリエル外伝」と銘打っていたのでラファウリが主役でルッカの出番はないと思ってましたよHAHAHA。

他にも後にプラチナの祖母になるエルフのメイドさんやサルトル師匠の隠し子にしてミッキーの弟子にあたる
14代目悪魔狩りが登場するなどアンヴェイルを読んでるとニヤニヤ出来るキャラがゴロゴロで出てきてました。

興味深いのはこの二人の会話で初めて明かされた裏設定。
?あの二人接点あったっけ?…と思いましたが、聖天使降臨の儀式を教会に阻止されるまで黄金の民は一緒に生活してたの忘れてた。

●マギーとミッキー
マギーが41歳で他界し、偉人として後世まで名を遺す事になるのはアンヴェイル本編で語られていましたが、
ありとあらゆる賛辞で埋め尽くされた墓碑に驚嘆。いやはやまさかこれほどとは。
画像

悪魔狩り本編ではミカマギ要素が非常に自分の好みにストライクでしたので彼女がいない世界は寂しいのですが
「天才名医マーガレット=ガルシア」として様々な業績を残し、命と引き換えに死病の予防薬を作って、
「マギー」と言う一人の女性として愛する人と結ばれて子供にも恵まれて、
命題通り精一杯生きた彼女は満足のいく人生だったことでしょう。ああでもやっぱり寂しい…。

一方ゴッキーミッキーちゃんはマギーの死後、子供二人置いて行方不明………
…と思ったら読者プレゼントコーナアアアアア!wwwwwww
出来ればこの外伝で是非見たかった顔合わせだったので満足w

●ラファエルとウリエル
さて、あのラファエルの名を継いでいるので少々キャラが危惧されていた彼でしたが
見た目は父親似、人懐っこい笑顔と中身は母親に似た予想以上の好青年で安心致しました。
(裏を返せば優等生過ぎて主人公向きのキャラでは無い、とも言えますが)

そして最後の最後に漸く顔出ししたウ…ウリエルが成長してるー!!!
目が覚めるのが少し早かったとは言え黄金の民、蘇生中もしっかりゆっくり成長していたようです。主にむn(ry



はぁ…濃厚だったけど読み切りかぁ…来年秋の士魂二部まで長いなぁ…と思ってたらば
>戸土野正内郎最新作、次号開幕!
>ゲマトリア(仮)


Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー
うっ…うう……これは次号も買わざるを得ない…!
戸土野先生…新作も嬉しいけど…士魂の続きが読みたいです…orz


冠翼新装版どうしようかなー描き下ろし要素次第では買おうかなー。


COMIC BLADE BROWNIE (コミックブレイド ブラウニー) 2009年 01月号 [雑誌]COMIC BLADE BROWNIE (コミックブレイド ブラウニー) 2009年 01月号 [雑誌]

マッグガーデン 2008-12-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
悪魔狩り〜ウリエル外伝〜 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる