☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 面白い漫画を読める幸せ

<<   作成日時 : 2008/12/14 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週末は色々漫画を買いました。お財布は軽くなったけど幸せさ。
画像


ちはやふる 3 (3) (Be・Loveコミックス)
ちはやふる 3 (3) (Be・Loveコミックス)末次 由紀

おすすめ平均
starsじーん…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「このマンガがすごい!2009」のオンナ編の3位にランクインしたそうです。おめでたや。

今巻で5人のメンバーを揃え、千早率いる瑞沢高校かるた部が発足!
団体戦での全国大会出場を目指し都予選に出場。先行き良しと思いきや一人勝ち無しだった机くんの離脱、
声を掛け合う対戦校とは逆に気持ちは個人戦のままだった瑞沢高校チームの呼吸は噛み合わない。
千早に圧し掛かるプレッシャー、ブランクがあった肉まん君の焦燥と奮闘…。

A級選手2名を擁する強豪・北央高校との勝敗の行方は如何に…?

と、少年誌のような緊張感のある展開で進む第3巻。
私は個人戦と源平戦しかやった記憶が無いので団体戦独特の緊張感は新鮮で楽しめました。

>空札を一人でお手付きするととても恥ずかしい
うっぎゃー!忘れていた記憶がー!!(←経験者)

1、2巻を読んだ時の感想で「ライバル不在が惜しい」と書きましたがジャンプスクエアでの末次先生のインタビュー
2巻でちらりと触れられた現クイーンが千早の終生のライバルとして登場するそうなので今から楽しみです。

Boichi作品集HOTEL (モーニングKC)
Boichi作品集HOTEL (モーニングKC)Boichi

講談社 2008-10
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star期待したんだけどね。
starギャクとシリアスの融合
starこの衝撃は嘘じゃない!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

好きな漫画レビューサイトさんが大絶賛していたのと、
新聞の漫画評論コーナーで取り上げられていたので一緒に購入。

表題作の「HOTEL」は全てが滅んだ地球で唯一形を遺す、生物種のDNAを保存・管理し
巨大な塔「ホテル」の戦いを描いた火の鳥レベルの壮大なスケールのSF作品。

他にもマグロが絶滅した未来、最後にマグロを食べた少年がマグロを復活させる為に奔走する
「全てはマグロのためだった」も馬鹿馬鹿しいノリ(褒)と終盤再び一気に加速拡大するスケールの作品。
「HOTEL」と一部同じシーンが見られ、それとは分岐した別の未来という裏設定もニヤリ。

個人的には蘇生手術から目覚めた―しかしあと3日しか生きられない女性と
その夫との最後の3日間を綴った「PRESENT」がお気に入り。あのどんでん返しは衝撃的でした。

神罰―田中圭一最低漫画全集 (Cue comics)
神罰―田中圭一最低漫画全集 (Cue comics)田中 圭一

おすすめ平均
stars「訴えます!ライオンキングは許せても田中圭一は許せません。手塚るみ子」コピーから最高!手塚漫画の強烈下ネタパロディ漫画。
stars見事にパロディー作品とした
stars昔読んだ手塚漫画への憧憬を見事にぶち壊してくれます
starsいろいろな意味で問題作。
stars安全の手塚プロ印

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

恐れ多くも漫画の神様の絵柄と作風でギャグをやるという、まさに神罰が下るであろう作品集。
他にも本宮○ろし、藤子○二夫、永○豪、福本○行が犠牲に。
(帯の「訴えます! ライ○ンキ○グは許せても田中圭一は許せません!」は神様の御息女のコメント)
内容は下ネタ。ただひたすらに下ネタ。巻末の連作「局部くん」に至っては最早脱力する程の下ネタのオンパレード。
面白いけどとてもじゃないけど変ゼミ以上にオススメ出来ない(褒め言葉)

Yahooコミックで読めます(数ページ立ち読み可能)ので百聞は一見に如かず。
あれ?立ち読み出来る「神は天にいまし〜」が収録されてない!?と思ったらカバー裏にあった…。


このマンガがすごい! 2009
このマンガがすごい! 2009『このマンガがすごい!』編集部

宝島社 2008-12-05
売り上げランキング : 124

おすすめ平均 star
star順当
star毎年購入してます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
面白い漫画を読める幸せ ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる