☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第2話「ベルジとシュウガ」

<<   作成日時 : 2008/11/12 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

寄生石を飲み込んだクロの瞳孔の模様が極楽連鞭の効果な処にニヤリ。
画像

これが後に誰かの手によって魔法に昇華されるのでしょうか…ってダジャレじゃないよホントだよ。

●マルキス様
3章のリゼルと安井とダンを足して3で割ったようなウザキャラのマルキス様ですが
父親の事を誇らしげに語るベルジに対して一瞬寂しげな表情を見せたりと、
見栄の為に討伐隊に入れた自分の父親と、ウザいと思いつつも父親に気を遣って
好き勝手させる周囲への反発からわざとウザキャラを演じている様な屈折した一面が見られます。

またクロを見た時に表れた恐怖の表情もデスレオンそのものへの恐怖と言うよりも
血塗れで倒れた女性(母親?)の姿がフラッシュバックした事に因るものだったりと複雑な背景が有りそうです。

最後に(緊急事態とは言え)ペルに乗ったり、彼もまたマテリアル使いなのでしょうか。

●“ロボット”
あちゃー、はっきりとこの単語を出しちゃいましたね。これは正直ちょっと興醒め。

672頁で船への攻撃がフィンガー・フr(ry…じゃなくてメテオンの
ビッグダートグレネードに似てるのは果たして故意か偶然か。

人間を滅ぼすために生まれてきた存在」との事ですが、
あんなのが大地から湧いてきたとはちょっと考えにくい…とは言えあれをぽんぽん作り出せるテクノロジーが
果たしてこの時代にあるとも考えられない…。うーん。

アズラックの言う「特殊な兵器」とそれを「使いこなせる精鋭」も気になります。
これが「魔法使い」なのでしょうか。しかしそうすると「魔法使い」を率いた「女神」とは誰か?って話になりますし…。

●化石?
ロボットの砲撃に「反応した」鼓動による崖の崩落で姿を現した謎の巨大な「骨」ですが
686頁を見ると左下が頭で仰向けの状態と思われます。すると右上に長く連なっているのは尾骨…?

…竜…?…骨…?「デュデュマ」の骨…?


コレジャナイロボ USB 2.0 Flash Memory 256MBコレジャナイロボ USB 2.0 Flash Memory 256MB

キューブ 2006-12-15
売り上げランキング : 6233
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第2話「ベルジとシュウガ」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる