☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS BAMBOO BLADE 第82話「寺本とウラパパ」

<<   作成日時 : 2008/11/08 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ムサ苦しいオッサン祭りは終わるどころかむしろ激化していた。土塚先生はほんまドSやわぁ。
画像

●ブラックデュラン
最初読み切りか何かだと思って飛ばしたのはきっと私だけでは無いと信じたい。

タワーの塔」やら「エンペラー皇帝」やらバイクが無傷で大気圏を突破するやらツッコミどころの多い作品ですが
主人公が周囲から忌避された存在だったり、東京が敵の軍団の手に墜ちて荒廃した世界と化していたりと
それまでの割とお約束的な戦隊モノとは一線を画したアンチヒーローっぽい雰囲気の作品です。
これはこれで一つの漫画として読んでみたい気がしますね。

でもバンブーで10頁も使うなw

●9人の剣道小町
かつてテレビで九州のウラ様をはじめ、関西の山田(61話参照)、関東の鈴木凛など
9人の強豪女子剣道家を「剣道小町」(容姿がちょっとアレなのはビッグ・ザ・武道ズ)として取り上げていたそうでして
(それなりに女子剣道が脚光を浴びたのならキリノ辺りが知っていそうなもんだけど…?)
寺本はこの9人をバニッシュ学園で再集結させ、ウラ様再起のきっかけにしようと目論みますが、
既に山田は剣道を辞めている等問題は山積。

しかしそれ以前にウラ様が剣道を辞めたのはライバルの不在とは関係ないと思うんですがね。
「男です」(99.99%ブラックデュランの事)発言をお忘れでは御座いませんか?

恐らくは「10人目」たるタマちゃんがこの寺本たちの計画に巻き込まれていきそうな予感がしますが…
土塚先生だから油断出来ないw


夏色剣術小町 (ベスト版)
夏色剣術小町 (ベスト版)
おすすめ平均
stars好きな人は好きだと思う
stars一週間にすべてを決める

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BAMBOO BLADE 第82話「寺本とウラパパ」  ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる