☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第1話「魔獣と少年」

<<   作成日時 : 2008/10/11 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちゃんとねこもいぬもいた。良かった。
画像

●3人の主人公
物語の舞台は小さな辺境の島。もしやと思って単行本を引っ張り出しましたがドーマローラでは無さそうです。
尤も1000年以上前の物語ですから地形が変わっている可能性も無きにしも非ずですが…。

・ベルジ
画像

魔獣デスレオンのペル(酒好き)を寄生石無しで巧みに乗りこなす少年。
ミカゼと同じように見えた傷はただの首元のフサフサでした。ガーン。

・シュウガ
画像

土塚作品には珍しいクールな二枚目キャラ。でも乗ってるデスレオンはパンダ柄。
30秒のハンデを貰いつつ寄り道していたベルジに勝てず、
あわやの所を彼に助けられた直後の忌々しげな表情を見る辺りライバル心が強そうな感じ。

・クリム
画像

弓の得意な三つ編みの少女。夢の都に憧れるなど年相応のミーハーな性格。
デスレオンには触れる程度で普段はシーマ(鳥の尾羽がついた馬)に乗る。

マジェンガからの船
クリム曰く「夢の都マジェンガ」。この時代の大国の様です(やはりメモリア建国前の話?)
「彩光少年」の最後にグリンが見た「あれが魔王の骨?」のシーンで奥の方にこれと思われる船が見られます。

・マルキス様
長い航海に飽き、仮病を使ってベルジ達の島に船を停める原因になった肥満児の坊ちゃん。でも逃げ足は速い。
身分が高いらしい彼が何故この船に乗っていたかは現時点では不明。

・アズラック
「鉄身の巨人」討伐で名を馳せる有名人のオッサン。

●鉄身の巨人
彩光少年最終話でグリンが見た巨大なロボから始まり、彩光少年1巻巻末に乗っていたイメージカットで
「ゼロクロイツはロボットバトルモノなのかー!!」と囁かれていましたが
今回の話を読んだ限りでは人間が搭乗して動くタイプではなく自立ロボの様です。

「討伐隊」が組まれているという事は1体や2体程度しか存在しない、という訳では無く
いくつもの国が滅ぼされているけれども人間の力で倒せるような代物…なのでしょうか。

此度のマジェンガの船はその身体の一部を本国へと移送する途中でした。
しかし最後のページで不気味に動き出す姿が…。

●「…骨?」
マルキス様が森の中で見つけた、崖の斜面からまるで肋骨が生えているような何か。
これが件の「魔王の骨」なのでしょうか。グリンが見た「魔王の骨」が出現した位置とも符合しますが…。

「マテリアル・パズル」の名を冠してはいますが「魔法」がまだ必要とされていない世界。
第1話なのでキャラの顔見せ程度の回でしたがさてさてこれからどう動き出し、どう決着を迎えるのか楽しみです。


コレジャナイロボコレジャナイロボ

メディコム・トイ 2005-12-20
売り上げランキング : 27532
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第1話「魔獣と少年」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる