☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS マテリアル・パズル〜彩光少年〜「終わるひとつの物語とはじまるふたつの物語」

<<   作成日時 : 2008/09/12 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3章「彩光少年」最終回。
画像

●戦いの終わり
・リゼルー!!!師匠ー!!!
 ようやく使われた龍油もギャグ用アイテムに早変わり。
 リゼルは3章ではひたすらギャグ要員でしたな…最早2章の面影が無い。
・グリさん左右反転
・マリーさんまさに外道
 登場シーンの顔芸と斬り終えた後の恍惚とした表情の対比が凄まじい。…マリーさん好みなのか…。
・クゥはズラだった

●最終章「神無」へ
2章終了時に名前の出た兄妹は大方の予想通りジャンクーアの子供でした。
ジャン娘可愛いよジャン娘。「はやく行こー」のコマの可愛らしさと言ったらもうハァハァ。
額に螺子(ネジ)が埋まっている(?)事から20巻最後、4章告知ページの「螺」は彼女で間違いなさそうです。

ミカゼと、息子のセリフからジャンクーアは生存が確認されてますが
TAPをはじめとした残りのメンバーがどうなったか心配です。ジルさんなんて今月出番無かったぞw

元の肉体に戻ったという事は少なくともプリ姐は戦う理由が無くなってしまったわけだし
ティトォやアクアも魔法が使えなくなったから戦線離脱?でもアクアが星のたまごに手を伸ばしていたし…。

●0章「ゼロクロイツ」へ
(;゚Д゚) (゚Д゚(゚Д゚;) な、なんだってー!!
…と言う訳で先月号の重大発表(多分新プロジェクトもこれかと)は作画担当に吉岡先生を迎えての0章スタート!!
絵は上手い事は上手いんですが、なんだろうこの全体的に漂うオサレ臭は…(汗)
個人的にはマテパは全部土塚先生の絵で見たかったんだけどなー。4章も作画変わったらどうしよう(;´Д`)

物語は伝説で語られる、所謂「1000年前の女神と大魔王の戦い」を描くそうですが
禁断五大魔の持ち主やメモリアさんもこの時代の人なのでしょうか?
主人公と思しきキャラの頬に丁度ミカゼと同じような傷痕があるのにも注目。

ところで最後にグリンが見たの何あれ巨大ロボ?あれが「大魔王」ならその骨とはもしやあのネジとか…?

次号、ガンガン11月号から0章開始!…って、4章は一体いつから始まるんだー!


マテリアル・パズル~彩光少年~ 1 (ガンガンコミックス)マテリアル・パズル~彩光少年~ 1 (ガンガンコミックス)
土塚 理弘

スクウェア・エニックス 2008-09-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめてコメントさせていただきます。私の予想では0章は4章を無事に完成させる為の準備期間なんだと思います。流石に清杉と同時連載ではノルマがキツイでしょうしゼロクロイツ中に清杉を最終回にしてバンブーのネームを書き溜めして、画力がさらに変遷して、余裕を持って二話同時掲載で4章に取り掛かってくれると信じています。ところでゼロクロイツの作画変更はバンブーでの成功があってのことでしょうね。作画担当の方が土塚漫画に理解ある人であることを願います。
細心
2008/09/13 04:11
はじめまして、書き込みありがとうございました。
土塚先生はワーカホリック気味なので
少しは負担を減らして4章への準備が出来れば
それに越した事はありません。
ゼロクロイツ担当の吉岡先生がうまく土塚作品と
波長の合う作家さんである事を祈ります。

なまじ軌道に乗っちゃってそのまま4章も吉岡先生が
作画担当しちゃうんじゃないかという不安がありますがw
那智
2008/09/13 23:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マテリアル・パズル〜彩光少年〜「終わるひとつの物語とはじまるふたつの物語」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる