☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS エスペリダス・オード3巻

<<   作成日時 : 2008/09/11 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

「人も竜もいずれ消えゆく身なれば せめて己の存在をほかに伝えようとするのです
子を産み育てるのもそうならば、人を教え導こうとすることも然り

そして何より歌に唄われし者は永遠の命を得るだろう…
音楽こそよく心を表わし よく心に届き 無限に引き継がれゆくものなれば」


待望のエスペリダス・オード3巻が発売されました。刊行ペースが遅いので単行本派はしんどいです。
2巻時レビュー

かつて親友同士であった勇者の息子アルドと魔族の王エルハイアは、カティフでの戦いによって
その親交の断絶は決定的なものとなり、以降アリアの軍を進めるエルハイアはやや精彩を欠き、
徐々に部下との軋轢を生じ始めるに至ります。
一方主人公のアルド君はエルハイアへを倒すべくこつこつと剣の修行中。

今巻の見どころは何と言っても(´・ω・`)な顔のワサト公王の単身籠城戦。
戦いを好まない癒し系キャラの彼が泣きながらドラムを叩いてアリア軍を翻弄する姿に
果たして涙すれば良いものか笑ってしまえば良いものか…。


意外と面倒見のいい五英雄のラスタバン。
ほぼ間違いなくエスペリダス皇帝係累のサファル。
竜と人を繋ぐ賢者になるべく空を翔けるイクシール。
エルハイアを王の座から引きずり降ろそうと目論む謎の女性。

…と、エスペリダスを巡る様々な思惑が交錯する中、この戦いを見届ける役割を担っていたと思われていた
ヒロインのナシラちゃんがその渦中…どころか中心に放りこまれて行く気配。

今回もいい所で4巻に続く…っ!!この刊行ペースだと次は来年5月頃か…。


エスペリダス・オード 1 (1) (IDコミックス REXコミックス)
エスペリダス・オード 1 (1) (IDコミックス REXコミックス)堤 抄子

一迅社 2007-06-08
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star敵も同じ「ヒト」…切なくて深い、厳しくて優しいファンタジー。
star骨太ファンタジー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エスペリダス・オード3巻 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる