☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS BAMBOO BLADE 第79話「室江剣道部と熱血バニッシュ学園」

<<   作成日時 : 2008/09/07 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オッサン祭りが終わり、女の子が描けるとあぐり先生歓喜。
相変わらず男性キャラの扱いが悪い漫画・BAMBOOBLADE!
画像

●東聡莉が倒せない
鎌崎高戦は岩堀にスポットが当たっていたのでやや忘れられがちですが
ミヤミヤが初めて一本取って勝利した記念すべき試合でもありました。

が、あずみゃー相手には全く歯が立たずイライラするミヤミヤですが
作中ではまだ6月位ですから(玉竜旗は7月下旬開催、キリノの「そろそろ暑い」発言から推測)
剣道始めて2ヵ月程度で練習試合に出て経験者に勝つのは凄い事だと思うですよ。

●人災は忘れた頃にやってくる
その鎌崎高戦でミヤミヤが勝てた要因の一つは紛れもなくレイミの不在でしたが
成明高との練習試合後に暗躍していた奴が帰ってきた!どこのホラー漫画かー!

●バニ学
〜熱血バニッシュ学園まとめ〜
・毎週土曜夜8時からおかめTVで放送している中高生に人気のバラエティ番組。
・司会はお笑いコンビ「バーニングダッシュ」 初の冠番組なのに影が薄い。
・レギュラーの沢宮エリナと戸田涼子が人気を二分
・アシスタントの松本アナが密かに男性陣に人気

沢宮エリナはこれまで度々出てきたコアミルクのCMの子。ここで繋がってきたか!
一方の戸田涼子は某ドラマでブレイク。間違いなくSさんの方ですね、わかります。
この二人を見てると何となく「NANA」を思い出すのは自分だけでは無いと思いたい。

あんなに大きなテレビを自室に抱えていながら
アニメしか見ないガチヲタのタマちゃんは話題についてゆけず「?」を飛ばす(8回)一方でありました。
いぬとねこが戦っている相手は…あのシルエットはもしや…。

●繋がる糸
一方その頃、九州・桃竜学園にも同じバニ学の取材のオファーが…!
ウラ様キター!!話が繋がったー!! と思いますが、果たして竹刀を捨てた彼女が大人しく取材に応じるでしょか…?


BAMBOO BLADE 9 (ヤングガンガンコミックス) (コミック)
BAMBOO BLADE 9 (ヤングガンガンコミックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BAMBOO BLADE 第79話「室江剣道部と熱血バニッシュ学園」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる