☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ブロッケンブラッドの3巻が出てましたー

<<   作成日時 : 2008/09/30 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

注:表紙の三人は全員男の子です。(酷いネタバレ)
画像

ヤングキングは全くノーチェックでしたのブロッケンブラッド新刊の発売に気づくのが遅れました。
丁度ヤンガンで連載中の同作者のユーベルブラットの新刊とほぼ同時発売と言う事で
今回も雑誌社を越えたブラット&ブラッドフェアやってます。

ダークファンタジーのシリアスなユーベルとは対照的に基本一話完結の倒錯的なギャグコメディ。
主人公の守流津健一(しゅるつ・けんいち)君。男の子です。
画像

くどいようですが男の子です。
画像

男の子なのに魔女っ子ヒロインに変身し悪の錬金術師と戦う傍ら、
本人の意思とは裏腹に国民的アイドル「ノイシュヴァンシュタイン桜子」としてスターダムにのし上がった健一君ですが
今回何者かの陰謀によりスターの座を失脚、地方でドサ回りの日々…
頑張れ守流津健一!(中略)はばたけノイシュヴァンシュタイン桜子!!

…と、ここまで書くとありがち(?)な萌え漫画っぽく見えますが、
今回も敵とゲストキャラがどいつもこいつも変態揃いで大変嬉しゅうございます。
芸能界に入ってからそっち方面の出オチとも言えるネタが多くて笑える半面ハラハラします。
(オヅラとかミニにタコとか某三兄弟とか藤岡弘探検隊とか他多数)

塩野先生がユーベルより生き生きと描いている様に見えるのはきっと気のせいでは無いと思います。
来年4期スタートとの事でまだまだ先ですが楽しみです。


ブロッケンブラッド (ヤングキングコミックス)
ブロッケンブラッド (ヤングキングコミックス)塩野 干支郎次

おすすめ平均
stars最高や!
stars小池徹平君でドラマ化してほしいw
stars男の子が魔女っ娘なんて……
stars爆笑
stars絵と内容がある意味マッチしている

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブロッケンブラッドの3巻が出てましたー ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる