☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS マテリアル・パズル〜彩光少年〜「全開と全開」

<<   作成日時 : 2008/08/12 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

多分土塚漫画初のサービスカット…!!
画像

ちなみに前回2ページ乱丁があったというお知らせが。
何かテンポ悪いな、とは思いましたがまさか乱丁だったとはw気がつかなかったw

●封印とプライドの決壊
前回ラストでついにお腹の『檻』の封印を解いたプリ姐ですが、
4頁目のパンチなんて腰の入ってないジャブみたいなもんなのにブライクの旦那を完全に圧倒、そして無視。
ちょっと昔の言葉で言うところのアウトオブ眼中です。

●禁断魔法・真紅虎龍牙―血塊―
無論それで大人しく黙ってられないのがラスボスの一角。
真紅虎龍牙の真価はあの棍についた玉での攻撃では無く、自らの血を触媒にした増殖魔法!

大量の血溜まりからブライクの旦那に似た人型が出現→見開き→プリ姐に殺到のシーンは
今までのマテパでは見られなかった勢いと黒さと構図でドキドキしました。

●結界消滅、そして最終局面へ
ジャンクーアの介入で五大石を奪取、結界は消滅しましたがコルクマリーは結局出ずじまい。
そしてリゼルがおいしすぎるwwwww
これは本当にあの2章で物凄く強かったリゼルなのだろうか…。

かくしてプリ姐とブライクの旦那の決戦は持ち越しとなり、いよいよクゥ対MPティトォ!…で次号に続く。
結果(TAPの敗北)が分かっているにもかかわらずやっぱり展開が読めません。
アダさんも未だ姿を見せないし…彼の性格からしてパキ島にいないとは思えないのですがはてさて。


しかし次号で(彩光少年は)最終回!ギャース
と言う事はグリンの過去への旅は4章に持ち越しですか。

●超重大発表…?
アニメ化ktkr!…と単純に思えないのは何故かしら。
ソウルがアニメ放送中で秋は屍姫ととある魔術〜が放送を控え、
更にハガレンが次号予告ページ見開き使って重大発表!(二期?)って言ってるから
このタイミングでアニメ化するかなあ?

でもこれで「次号4章開始!」だったらズコー(AA略)と同時にちょっとホッとするであろう自分が憎い。
バンブーの時がねぇ…俄かほどエロ同人描いて買って「○○は俺の嫁」と叫ぶだけ叫んで
アニメが終わったら引き潮の如く去って行った感が否めないので。
何か小さな田舎の地元では有名な綺麗な景観地に突如スポットが当たって観光客がどっと押し寄せて
一時的に町は活気づいたけど一過性のブームで終わって残されたのは大量のゴミで呆然…といった気分になった。


それはさておき、来月はマテパ・清杉・バンブーの三冊が同時発売ですょ!みんながんばれ!
(お前も頑張れ!!)


メンズレオタード83901 R(レッド)メンズレオタード83901 R(レッド)

comolife
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
超重大発表と言われてもアニメ化はないと思ってる人の方が多い気がするのが不思議。
こんな風に思われる漫画って珍しいですよね。

バンブーのエロ同人があるのは悲しいですが
通販で売れ残ってるのを見て「ざまあみろ」とか思ってますw
あん
2008/08/13 12:10
極論ですがアニメ化は版元の利益の為に作られるのであって
ファンの為では無いですからね(´・ω・`)
商業誌だから仕方ないと言えばそうなのでしょうけど。

>バンブーのエロ同人が売れ残ってる
金儲けの為に人気ジャンルを渡り歩くイナゴざまあwwwww
那智
2008/08/13 22:21
レオタードがひどすぎるwwwwwwwwwwww
あしゅら
2008/08/15 22:18
>あしゅらさん
サービス、サービスぅ♪
那智
2008/08/15 23:52
来年の春からのアニメの第一報ってだいたい9月、10月ごろから発表されますよね。
リョウ
2008/08/19 12:09
早い所ではもう来年のアニメ化が告知された作品もありますけど
オンライン行きじゃないかと疑いつつある今日この頃です。
那智
2008/08/19 23:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マテリアル・パズル〜彩光少年〜「全開と全開」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる