☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 金田一少年の事件簿 黒魔術殺人事件7(解答編)

<<   作成日時 : 2008/07/02 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

金成先生帰ってきてー!!!
(※いい加減明記するの面倒になってきたけど
現在連載中の金田一少年の事件簿『黒魔術殺人事件』のネタバレ注意!!)

画像

その1     
〜わかりやすいあらすじ〜
   / ̄\
  |  ^o^ | < はーぶてぃー おいしいです
   \_[]⊂/)
   _| |/ |
  |    / 
         / ̄\
        |     | < それは どくいり です
         \_/
         _| |_
        |     |

・熱を出して寝込んだ井沢君をほっぽらかしてスキー旅行へ行く家族…。
・あの映像ファイルは異人館村のミイラと同じようなもんですか。いくらなんでも無茶があり過ぎです。
・金田一が来ることを承知していたという事は2話で高遠の言っていた『彼』とは剣持のオッサンの事でしょか。

今回井沢の身辺に関する情報って明らかにされてましたっけ。邪宗館未読者にはわかりませんが。
彼は二期の犯人の共通点の為に無理やり利用された感が否めません。

二期の頃からの印象ですが何とか読者の意表を突くトリックを考える事ばかり気が行っていて
肝心のキャラがトリックに振り回されてますね(高遠のバカの所為も大きい)
キャラの掘り下げとかぜーんぜんありません。人間ドラマ?なにそれ?

トリックがパクリでも異人館村の方がナンボか良かった。懐古でも何でもなく質が格段に違う。
最初の伏線になる事件から一連の事件発生、意外な人間関係、燃える大麻畑、
金田一の見た哀しい夢、そして発端にもなった写真で〆。嗚呼あの頃は良かった…。

あと1話あるけど…高遠あんだけ大見得切った以上まだ何かあるのかな。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>トリックがパクリでも異人館村の方がナンボか良かった。
ああ確かにあの頃は(以下懐古信者トーク
真相当てクイズやっていた頃が懐かしいです。
まあキバヤシの話はさておき。

congratulation…!congratulation…!
おめでとう…!おめでとう…!10万ヒットおめでとう…!

次は一桁増やして100万ヒット頑張って下さい。
SYO
2008/07/03 00:48
考えてみれば・・・
でも井沢君一人が助かったと言う設定で肝心のこういうこと見落としたんでしょう。
でも警察に届ければ、強盗致死だって大分罪が重いと思いますので・・
あのビデオは十分証拠のなったはずです。
ミント
2008/07/03 15:37
>SYOさん
あの頃は(以下同文

>congratulation…!congratulation…!
ろくでもねえおためごかしなんていらねえっ…!
金だっ…!金出s(→焼き土下座)

>ミントさん
こういう本筋には一応関係ない箇所の粗が目立ちますね。
推理物のファンは重箱の隅までつつくモノなのに…。
那智
2008/07/03 19:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
金田一少年の事件簿 黒魔術殺人事件7(解答編) ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる