☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS マテリアル・パズル〜彩光少年〜「パキ島上陸」

<<   作成日時 : 2008/06/13 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

物語は一つの終末へ。
画像


遂に連載開始に間に合わなかったMADの方でヒィヒィ言ってるのでひとまず簡潔に。
・761頁6コマ目、メルチナの隣…ピィゲル?逃げだしたんじゃなかったっけ…。
・クードラドールがデッサン人形に見えた
・マルチーの泣きボクロ消滅
・何この魔女っ子アクアちゃん
・最初ネタバレで見た時目眩がしたリュシカの新デザインですが
 改めて見ると、これはこれでいける!(何が)

・ティトォが危険なまでに死亡フラグを立てています
・マジック・パイルはあと1回が限界。花火なんて打ちあげなければ…。
・ピシガシグッグッ(分かる人には分かるネタ)
・重要アイテムっぽい「龍油」
・ブライクの旦那、強制変換なんて器用な真似いつ出来るように…

●魔王の骨
女王メモリアによれば「魔王の骨」は伝説で語られる女神と大魔王デュデュマの戦いの真相と根幹に関わり、
対クードラドールの切り札ともなる超重要アイテムだそうですが
2章最後でライトが「でもあれは―」と言っていたのは遥か昔の存在だったというわけでしょうか。
でも太陽丸が「見つけ出す事が出来たら―」とも言ってるし。うーん。

そもそもデュデュマは超エネルギー体の存在だから骨とかあるのかな…言葉通りの意味じゃないのかも。
それとも1000年前の、伝説で語られる「デュデュマ」は大地の守護神であるデュデュマとは別の存在?

●パキ島
メインメンバー(+迷い込んできたリゼル)で上陸したパキ島は「自然に出来たものじゃない」形状だそうな。
中央を抉られたような擂鉢状…まさかかつてのドーマローラとかいうオチではあるまいな…?

慌てて20巻を読み直すとパーティーの招待状には「TAPだけ来い」とは書いてなかったorz
ジルさんvsエル兄貴とかキル兄弟とかナトラレーゼとか…お預け…か…。
コルクマリーとジャンクーアは今何処。そして未だに名前しか出てこないクインベルは…。

●終末へ向かう世界
詳細は次号以降ですが、TAPは敗北するわ三大神器は健在だわクードラドールは暴走するわでさぁ大変。
ただ気になるのはメモリアがグリンの夢に現れたのはパキ島決戦の約70日後。このタイムラグは一体?

TAP負けました皆死にましたクードラドール暴走しました星の存在変換始まりました\(^o^)/
と、仮になるにしてもそれでは第一話でティトォが「あの部屋」へと続く扉の前にいるのは何時のシーンなのか?
メモリアが「グリンが最後の希望」と言う事はミカゼと命七乱月は失われてしまったのか?
(しかしそうすると4章の設定と矛盾する)

世界でかい野菜大会とは何なのか…!!?

後で疑問点や明らかになってない謎をちょっと整理しておこう…。


<AISBN:4569646999>もしも世界が明日終わるとしたら</AISBN>
もしも世界が明日終わるとしたら

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マテリアル・パズル〜彩光少年〜「パキ島上陸」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる