☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 金田一少年の事件簿 「血溜之間」殺人事件4(終)

<<   作成日時 : 2008/04/23 23:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

事件\(^o^)/オワタ
画像

(※金田一少年の事件簿「血溜之間」殺人事件のネタバレ注意!)

その1  

●碁石より分けトリック
結局糸繋ぎトリックでしたー。自分に拍手ぱちぱち。
でも金田一が指摘している通り、殺人事件が起きた以上警察が徹底的に捜査するんだから
あっさり糸付き碁石発見→言い逃れ出来ない証拠で即行逮捕だよね…。

ん?今回は別に金田一がいなくても解決する事件なのでは…。

●星の「殺されたって文句言えない」事
うっわー…これは星にはあんまり同情出来ねーや。
ちゃっかりダイイングメッセージ残してるし…。

それより海峰が殺すべきは星より雑な対応をした開桜の事務員じゃないでしょか。
普通は合格通知に入学手続き等の案内が同封されているものでは…。

>「いろんなジャンルで競い合いながら東大に入り」
ちょwww音大目指すって言ってたの嘘かよー!!!
と言うか不動高校から東大目指せよー!!

●囲碁と将棋
今回の事件で囲碁が恐ろしく強い事が判明した金田一ですが
将棋も三段持ってる剣持のオッサンより強いのか…あなおそろしや。

>脚付き将棋盤の裏側の中央部分にはへこみ(四角形のへこみの中に四角錐が埋め込まれた形状)がある。
>この部分の正式名称は「音受け」であるが、俗に「血溜まり」と呼ばれ、
対局中に横から口を挟む人間は首を刎ねられ、このへこみに乗せられることになるという戒めがある。
――Wikipedia「将棋盤」の項より



さようなら明智警視(笑)
でもウチにある脚付将棋盤にはなかったです。安物だからでしょかね。

まぁ囲碁将棋オセロに関わらず横から口出しは厳禁ですぜ。
チェスの大会に出てた男のする事じゃねーべよ。


次回はGW明けの25号、どうやら長編の様です。楽しみ楽しみ。



<ASIN:B000ZF9NF8>彩光デザイン 和風スタンドくちなし B-17クチナシ</ASIN>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
金田一少年の事件簿 「血溜之間」殺人事件4(終) ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる