☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS BAMBOO BLADE 第73話「ミヤミヤと勝利の気持ち」

<<   作成日時 : 2008/04/19 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バンブーのドラマCDは5/8発売! 巻末にジャケット載ってますぜ!(*゚∀゚)。彡゚チャイナ!チャイナ!
画像


●勝利の味
前回ラストでコジローが指摘した通り、長らく室江剣道部の荷物と化していたミヤミヤが
いよいよ大きな戦力として開花しつつあります。ダン君も思わずマジ顔。

いまいち感覚が掴めなかった一本目と違い、全てが「わかった」二本目を取って歓喜爆発。
この感覚、剣道やってる人ならわかるんでしょうなぁ。

●鎌崎高剣道部の焦慮
一方ド素人と舐めていたミヤミヤに負けた分、高野をはじめとする鎌崎高の怒りは収まりません。
とは言え積み上げてきたものも勝利への執念も渇望も足りない現状では
室江高の勢いは止められず、遂には残す試合を待たずして練習試合は室江高の勝ちが決まりました。

ところで(身長差があるから仕方ないとは言え)ダンのジャンピング面ってルール上大丈夫なのでしょうか…。

●諦観の岩堀
今回…に限らず今回の鎌崎戦で最もクローズアップされている男・岩堀。
この無気力感、タマちゃんに出会う前のコジローに似てるんですよね。
かつて一度は栄冠を手にした男同士通ずるものがあるのでしょうか、
コジローは岩堀に表れた微妙な焦燥感を見抜いています。

コジローがタマちゃんとの出会いを経て昔の熱く輝いていた頃を思い出したように
岩堀もまた大将戦を通して失った自分を取り戻せるのでしょうか。さてさて…。

→10、11号は休載!
がーん!!!!


バンブーブレードドラマCD 白盤
バンブーブレードドラマCD 白盤

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BAMBOO BLADE 第73話「ミヤミヤと勝利の気持ち」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる