☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS BAMBOO BLADE 第64話「石橋先輩と鎌崎高剣道部」

<<   作成日時 : 2007/12/09 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

アニメ化が決定してからそれまでの不遇ッぷりが嘘のようなカラーラッシュで
ファンとしては眼福眼福ですがあぐり先生が死なないか心配…。

相変わらずスクエニはこき使うのう…。
画像

●MUROE KENDO GIRLS
今回の扉絵はいつもと髪型を変えた室江5人娘。
…と、髪型に目を奪われがちですが全員お揃いの服なんですね。

そしてあぐり先生が普段暖色使いだから右下のウラ様の目立つ事目立つ事…。
この様子ではしばらく出番なさそうですが('A`)

●ミヤミヤの突き
ダン君がぁ―――ッ!!!
…いやぁ…ギャグキャラじゃなかったら死んでたね。死ななくてもアバラ逝ってたね。

これまでの試合では初心者のメイタンをボコボコにした以外は勝ち星のないミヤミヤですが
そろそろ戦力になって欲しいものですが…まだまだ先なのでしょうか。

●鎌崎高校剣道部
先輩が受け持つもう一校の剣道部はだらけて意欲も情熱のカケラも無い不良集団。
林先生が見たら卒倒しかねない惨状です…。

珍しい男子生徒の新キャラ、部長の岩堀と副部長の近本が今回のキーパーソンなのでしょうが
男子キャラにスポットが当たるのはもしや今まで散々蔑ろにされてきた男子の試合の伏線!?

●コジローの模索、先輩の秘策
コジローは正攻法に川添道場で稽古をつけてもらうようタマちゃんに働きかけます。
そう言えば親父の力量は今だ謎ですな。

一方先輩は派手に二刀流でカッコ良くコジローを倒して顧問の威厳を!と企んでいますが
ますます敗北フラグが立ちまくっている雰囲気がプンプンしますDEATH。
(原作が土塚先生ですから断言は出来ませんが)
二刀流なんて一朝一夕でどうにかなる訳ないのは素人の目からしても明らかなのですが…。
大人しく最初から上段にしとけばいいのにね。


ちなみに先日の全日本剣道選手権に約40年ぶりに二刀流の剣士が出場したそうです。
小さいながらも新聞の記事になってました。


武蔵~二刀流~ 50064
武蔵~二刀流~ 50064

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
そもそも剣道で二刀流が認められていたとは知りませんでした。

先輩の場合は別に意味で二刀流な気がしますけどw
どこぞの所長
2007/12/11 06:02
http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB001120/id/200712061109?vos=dr25rssc000001
ネックは不慣れな審判の方にあるそうです。

>先輩の場合は別に意味で二刀流な気がしますけどw
アッー!
那智
2007/12/12 01:13
二刀流かぁ…昔剣道やってたころに少しかじったもんです。
でもあれは熟練しないと本当に辛いだけですよ。
石橋先輩も無茶するなぁ…(笑)

アッー!
蟹殻
2007/12/13 15:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BAMBOO BLADE 第64話「石橋先輩と鎌崎高剣道部」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる