☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS たいようのマキバオー第35話「イレコミ」

<<   作成日時 : 2007/12/06 23:54   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先月末、以前紹介したマキバオーの神MADが
投稿されてから約1ヶ月にしてようやく高く評価され(再生、コメント数が約20倍に跳ね上がっ)て嬉しい今日この頃。

画像

●パドックにて
県外のレースで活躍したバットの旦那やロングテイルドリーの力で上々の客入りとなった黒潮ダービー。
2巻でのマキバオー一頭に高知競馬の存続という重圧が掛かっていた頃と比べてすこぶる良い傾向です。

しかし打倒ドリーに燃えるマイティガブラはまだしも、ついに無調教で当日を迎えたマキバオーもイレコミ状態です。
元祖も朝日杯で完全にかかってましたが…。

●横断幕
今回やたら目についたのがネタが仕込まれた横断幕の数々。
・「泣け!!わめけ!!叫べ!! そして死ね」
「バカ」
・「立て!!立石」
・「来島が来る!ハズ

●黒潮ダービースタート!
レースはマイティガブラが逃げ、一番人気のドリーらが追う黒潮皐月賞と同じ展開。
が、その黒潮皐月賞の時はレースにこそ参加したものの勝負には加わる事が出来なかったマキバオーが
走りたいのに思う存分走れなかった3年間の悔しさをバネにガブラとの熾烈な先頭争いに!

でもやや暴走気味、元祖の時は親分の機転で目隠ししましたがはてさて。

ここでドン!とダービーを制して読者共々積もりに積もった鬱憤を晴らしたいところですが
果たしてそう上手くいくかしら…?


パドックは頭、首で見よ!―あなたはパドックだけで馬券が買えるか
パドックは頭、首で見よ!―あなたはパドックだけで馬券が買えるか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>・「泣け!!わめけ!!叫べ!! そして死ね」
やおとめ……orz
 ※『わめけ』はないけどさ…
瑠璃
2007/12/07 22:48
>泣け!叫べ!そしてs(ry
元ネタと言うか有名どころはKOFでしたっけ。
那智
2007/12/07 23:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たいようのマキバオー第35話「イレコミ」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる