☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS BAMBOO BLADE ヤンガン増刊号特別編「タマキと母の波紋」

<<   作成日時 : 2007/12/02 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

アニメ化の影響でバンブーの絵を目にする機会が増えました。嬉しいような寂しいような。

そして某掲示板でのコメントで皆が皆「たまちゃん」と連呼しているのを見て
「たまちゃんじゃねーよ!タマちゃんだよ!!」…と意味もなくイライラした十二月の夜。
画像


今回巻頭カラーで登場。相変わらず男キャラの扱い悪い!

●椿と珠姫
ついに完全顔出しで登場したタマちゃんの母、椿さん。
おおよその見当はついてましたが若くして鬼籍に入っておりました。

今回のタマちゃんは2、3歳くらい?(絵柄の変化もあれど1巻の4歳時よりも確実に幼い)で
椿さんの台詞から恐らく初めて竹刀を握った日のエピソードなのでしょうが
この時点では剣道への興味もまだありません。ついでに台詞もありません。
竹刀放り投げて道場に紛れ込んだ蝶を追いかけてしまってます。可愛いなぁ。

●椿から珠姫へ
そんなタマちゃんも椿さんの気迫に満ちた素振りを見て竹刀を手に取ります。

病床の椿さんは娘に剣道をあまり教えられなかった事を心残りにしていましたが、
成長したタマちゃんの素振りには確かに椿さんの教えが受け継がれていました。イイハナシダナー。

表紙+巻頭カラーでやった割には起承転結がヌルいお話でした。ガンガン出張版よりヌルい。
いやそのヌルさがバンブーのバンブーたる所以なんだけど…読みきりなら尚更そう言うの気になるんだよね…。


…にしても親父、どうやってあんな若くて奇麗な嫁さんゲットしたのやら…。


ヴェルディ 歌劇《椿姫》全曲
ヴェルディ 歌劇《椿姫》全曲 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>皆が皆「たまちゃん」と連呼しているのを見て
>「たまちゃんじゃねーよ!タマちゃんだよ!!」…と意味もなくイライラした十二月の夜。

まあアニメですから『目で見ないと』分からない
「タマ」と「たま」の違いが分からないんでしょうね。
ま、仕方無いっちゃ仕方無いんですが。


そんな那智さんにDVD一本目をどうぞ。

http://www.bambooblade.jp/pc/cddvd.html
SYO
2007/12/02 23:33
>目で見ないと分からない
そう頭では分かってはいるんですけどね。
でもタイトル画面とかでちゃんと「タマ」ちゃんと…愚痴愚痴愚痴。

DVD欲しい…でも2話で5千円…高いなァ…
ドルチルフィギュアがつくなら買うしかないのですがw
那智
2007/12/03 23:25
あ、普通にDVDに触れていただいてもいいんですが
一応こっちにツッコんで欲しかったんですけどねw

>初回特典:『珠ちゃん』のぷにぷにマグネットつき!
SYO
2007/12/05 00:58
>初回特典:『珠ちゃん』のぷにぷにマグネットつき!
素でスルーしていたのは内緒!

うーん…正直喋るドルチルフィギュアの方が欲s(ry
那智
2007/12/07 23:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BAMBOO BLADE ヤンガン増刊号特別編「タマキと母の波紋」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる