☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 不動高校学園祭殺人事件4・解答編

<<   作成日時 : 2007/11/29 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

なんて爽やかな心霊写真w
(※金田一少年の事件簿・不動高校殺人事件のネタバレ注意!)
画像


その1  

●今回のトリック
前回の予想通り、フィラメントの発光でフラッシュの光の偽装、
Nさんからのご指摘があった通り、水と生石灰の化学反応による発熱でしたが…

●通電刺激による石灰投入
しまったー!第一回の時に伊志田の右手にチェック入れてたのに…。

しかしこれ成功したから良かったものの、カップの外に落としたらどうする?
また明らかに沸騰しているけどその飛沫が飛んでいたら簡単にばれるんじゃないの?

でもってコーヒーの中身調べられたらアウトじゃん!


生徒を追い出した後、生石灰入りのコーヒーをカップごとすり替えていた
なんだそりゃああああああああああ!!!!!!

●メイド服の謎
結局伊志田のメイド服姿は裸足のカモフラージュだそうですが…カモフラージュかぁ?
インパクトはあれどすぐに裸足はバレるわ剥き出しのコードは見つかるわ水は塩水だとバレるで…
全然駄目だと思います!!><
早々に全裸を晒された冬花の自殺が動機と感付かれてるならいっそ伊志田も全裸の方が良かったのでは…。

●風紀が乱れた不動高校
はーい、危惧したとおり津雲と冬花はつきあってましたー('A`)
私の記憶が確かなら、不動高校の教師と生徒が恋愛関係にあるのは3組目。
・小田切と時田若葉(ラブホから出てきたところを隠し撮りされる)
・中津川と汐見初音(初音御懐妊)
・ついでに校長とPTA会長は不倫の仲。

ダメだこの学校。

次回は春だそーです。

あれ?結局舞香が鷹杉名義で伊志田が呼び出されたことを知っていたのはスルー?


比較解剖手技―カエル・ラット・ウサギ編 (1984年)
比較解剖手技―カエル・ラット・ウサギ編 (1984年)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この人が犯人じゃ?そう思ったらそうだった
2回目から誰もが怪しく見えたので一応良しとしときますが・・・
殺人事件の現場が模擬のメイドカフェですから、被害者もメイド
の服にしたのでしょ?
被害者もオール●ードは・・
ちょっと見苦しすぎだし、少年誌だし、まずすぎます。
ミント
2008/07/25 12:27
少年誌ですからねぇww
以前は女性の全裸惨殺死体とか描かれてましたが(遠い目)
那智
2008/07/25 20:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不動高校学園祭殺人事件4・解答編 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる