☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 不動高校学園祭殺人事件3

<<   作成日時 : 2007/11/25 08:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

未読の人にとって最強最悪のネタバレになるので詳しくは言えませんが、
2期(吸血鬼伝説殺人事件以降)になってからの犯人にはある共通点が…おや誰か来たようだ。

画像

謎はすべて解けたようですが、今週号になって初めて出る情報が多すぎるのってどうなんでしょ…

その1 

●熱々コーヒーのトリック
ポイントは
・佐木が食べていた熱々の釜飯
・魔法瓶

特に釜飯が怪しい。
パッケージのヒモ?を引っ張った数コマ目に熱々の状態で食べているのですがこれどういう仕組みなんでしょ。
色々ググったけどどうしてもわからない…。それとも駅弁フェアでは熱々で売ってるの?わからーん!

●フラッシュのトリック
・切れたコード(見逃すなよ鑑識…)
・床にぶちまけられた花瓶の水に含まれた塩
・割れた電球
・焼き切れたフィラメント

朝7時前に校内の電気がついて(確かに外灯がつくシーンがあった)
電気が流れフィラメントが焼き切れる発光がフラッシュの光に見えた、と。
そして伊志田の足が裸足だった事から察するにこの時に感電死した…というトリックでしょうか。


しかしそれだとあの写真が伊志田と犯人が揉み合ってる間に撮れたという前提と矛盾するような…?
気絶させただけ?そう言えば伊志田の死因が未だハッキリしてなかった。

●ペロ…これは青酸カリ!塩!
はじめちゃんそんなの気安く舐めてはいけません。毒だったらどうするんだオイ。

●犯人は―あんただ!
…って、次号持ち越しかと思いきや犯人顔出ししちゃったよー!?
次回二つのトリック解明!

どうか犯人が実は冬花と恋人あるいは血縁者だったと言った
手垢まみれの動機じゃありませんように…(-人-)



白熱灯ハンドランプCM-10A用替ランプ AS-60
ハタヤ 耐振電球 100V 60W AS60

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>釜飯

↓参照
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%85%B8%E5%8C%96%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A6%E3%83%A0

要は昔あった「看板娘」っていうピンを引っ張ったら
熱燗が出切るアレと同じ原理ですね。
N-FIELD
URL
2007/11/25 10:15
なるほどー!石灰+水で発熱は知ってましたが
こんな風に実用されてるんですね。

するとコーヒーから石灰が検出される…?雑なトr(ry
那智
2007/11/26 18:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不動高校学園祭殺人事件3 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる