☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 金田一少年の事件簿 不動高校学園祭殺人事件1

<<   作成日時 : 2007/11/08 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

アニメ版金田一少年の事件簿が7年ぶりに放送されるので(11/12、19)
番宣も兼ねて金田一がマガジンに帰ってきたよー。
画像


今回のテーマは裏サイトによるイジメと自殺でしょうか。
つい先日ネットいじめで女子中学生が自殺したばかりで妙にタイムリー…(´・ω・`)

●登場人物のおさらい
・祭沢舞香:写真部一年 メイド喫茶の立案者 裏サイトを知っている
・鷹杉なぎさ:写真部二年 草太の知り合い 「撮る方専門」 伊志田に写真を撮らせていない
・江塔大樹:写真部部長 六野冬花の写真を撮影 裏サイトを知っている
・津雲成人:写真部顧問 化学教師

・伊志田純:今回の被害者 天才高校生写真家…らしい 六野冬花とつきあっていた
・六野冬花:裏サイトに裸の写真を載せられた事を苦に自殺 伊志田純と付き合っていたが振られた?

・金田一一:歩く死神
・七瀬美雪:お色気・ヒント担当
・村上草太:お邪魔虫

●事件発生!
恐らく出てきた直後に「こいつが殺されるな」とピーンと来た人が多数いたであろう
伊志田の遺体が写真部のメイド喫茶内にてメイド服着用+裸足という奇妙な状態で発見されました。

それにしても不動高校での他殺・自殺・事故による死者及び殺人犯はこれで何人目?
…と同時に気付きましたが学校内での殺人事件は七不思議以来?(「誰が女神を〜」は未遂)

●チェックポイント
・163頁で何か細工をしている犯人?の姿
・伊志田「断られても撮りたい女の裸は絶対撮る」
 →手にしているのは睡眠薬の瓶と思われる。下種め(゚д゚)、ペッ
 →六野冬花も眠らされて撮られた?(江塔が撮った写真をアイコラした可能性もあるが)
・伊志田に送られてきたメール
・開門5分前に焚かれたフラッシュ?の光
・伊志田の右手
・まだ熱いコーヒー
・水浸しの床

死因が分からない事にはまだ何とも言えませんが、
・開門5分前にフラッシュ?が焚かれた時点で容疑者は全員校門前に揃っている
・コーヒーの熱さから2、3分前まで誰か(犯人)が現場にいたと考えられる

この2点をどう覆すかが今回の肝ですね。フラッシュはタイマーで何とかなるとしてもコーヒーの謎が解けない…。

しかし何故メイド服…?男の伊志田が普通に着ているという事は犯人がわざわざ用意した…?
メイド…めいど…冥土…冥…?
そうか!謎はすべてt(ry


メイド 冥土 スペシャル・エディション
メイド 冥土 スペシャル・エディション [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ジッチャンの名にかけて!!
…に
 ※ただしリアル
つー注釈を入れるだけで、鬼のように笑えるよなぁ…(ヲイ)
瑠璃
2007/11/09 00:53
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E7%94%B0%E4%B8%80%E8%80%95%E4%BB%8B#.E6.BC.94.E3.81.98.E3.81.9F.E4.BF.B3.E5.84.AA

好きな人を選ぼう!
那智
2007/11/10 00:13
実写(ドラマ)じっちゃん(探偵)のほうは石坂浩二さんですかね……

リアル(言語学者)の方だと…
孫は世界一受けたい授業でもおなじみの金田一秀穂さん…(>_<)
http://www.kouenirai.com/profile/2109.htm
瑠璃
2007/11/11 23:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
金田一少年の事件簿 不動高校学園祭殺人事件1 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる