☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンガン11月号「マテリアル・パズル外伝―パンドラボックス―」

<<   作成日時 : 2007/10/12 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ティトォの絵…土塚先生に何が起きたんだろう…。

て言うか今回外伝じゃなくて思いっきり本編の核心だー!!

●星の分身・クードラドール
ムリアの心に沈むグリムの姿に存在変換したクードラドール。
これで何故クゥがグリ・ムリ・アを母と呼び、グリ・ムリ・アがそれを拒絶するか繋がりました。
グリ・ムリ・アに疎まれる彼の使う魔法が「マザー」と言うのも皮肉な話です。

それにしても女王メモリアが「クードラドール」を知っているのは…?

●ムリアの葛藤
もう一度、本当の息子のグリムに会いたい…悲しい母の想いは一つの星を犠牲にする事を決意させます。
鋼の錬金術師のエルリック兄弟も死んだ母会いたさに禁忌に触れましたが、
スケールの違う等価交換をグリ・ムリ・アは目論んでいるという訳ですな。

 (本当にいいのか…?)

            (……止めてくれ)


●グリムの微笑
一方クードラドールの存在変換は何も容姿だけでは無かった様で、
最早身も心も「グリム」になってしまっています。

しかし「母・ムリア」の拒絶。これが完全に断たれた時、グリムにはそんな世界に何の未練も無く…。


次回、おそらく外伝ラスト。Q様の言質からTAPがメイン?


パンドラの箱の悪魔 (文春文庫)
パンドラの箱の悪魔 (文春文庫)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガンガン11月号「マテリアル・パズル外伝―パンドラボックス―」  ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる