☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS BAMBOO BLADE 第55話「タマキと頼れる部長」

<<   作成日時 : 2007/07/08 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

次号BIG NEWS!!だそーです。

MPが冬まで休載の件といい、アニメ化なのかなぁ……正直やだなぁ('A`)

●大将戦の行方
前回ラストで動いたコジローの選択はやはり棄権でした。
(しかタマちゃんが一本取った後で審判に申し出る辺りやや策士やも知れぬ)

封印しているAFBを使った事を自覚していない辺り、タマちゃんも相当スイッチが入っていた模様。
悪(小西)を倒さねばとガチガチに凝り固まった心を揉み解すキリノがなかなか良い構図です。

●決戦・キリノ出撃!…が。
タイミング悪ーーーーっ!!!
この一言に尽きます…。

それにしても土塚作品はやたら姉弟が多いですね。土塚先生ご自身がそうなのかしら。
兄妹ってリゼル−リーザ(見た目は姉弟)くらい?サヤも一応兄がいたっけ。

●戦い済んで日が暮れて
いつも通りのノリに戻った室江の面々。東はもっと空気読もうな。

「精一杯頑張ってたくさん学んで楽しめたならそれでいい」
コジローの美学(?)炸裂。しかし美学ではおなかは膨れないのですがねぇ…。

一方本来プレッシャーに弱かった小西は大将戦で己の心身の弱さを改めて痛感。
タマちゃんは知らず知らず人に影響を与えていきますなぁ。
そういえばメイタンはどうしているんだろう…町戸も。あと外山と岩佐…。

●さてこれからは?
結局室江高校剣道部は県北予選で敗退し、IH出場の切符は掴み損ねてしまいました。
さようならコジローさようなら…

と、その前にもう一つ大きな大会が残ってます。
玉竜旗全国高等学校剣道大会!
地区予選なしのオープン参加制・5人制勝ち抜き・トーナメント方式で行われる団体戦。
おお、これはまさに団体戦メインのバンブーの為にあるような大会ではありませんか。
多分今後はこの大会にスポットが当たるのではないでしょうか……多分…。
(土塚漫画だから何が起こるか予想しがたい)

それと忘れかけてましたが、レイミが送った写真の行方も気になります。
あれがどう影響を及ぼすのか…はてさて。


玉竜旗70年史
玉竜旗70年史

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BAMBOO BLADE 第55話「タマキと頼れる部長」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる