☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 「探偵学園Q・ヴァイオリニスト傷害事件」推理・考察

<<   作成日時 : 2007/07/06 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

こ…これは…J・ガイr(ry
※現在マガジン連載中の探偵学園Qの考察・ネタバレ注意!




閑話休題
●今回の犯人は?
蒔野先生。理由は後述。

●犯人は花で何を隠したかったのか
雨月が襲われた時に割れたのはおそらくラベンダーの香水の瓶
この匂いを誤魔化すために花をばら撒いた。
前回、すばるが声をかけられてもいないのに蒔野の接近に気づいたのは
蒔野が使っているこのラベンダーの香水の香りに気づいたからと思われる。

●耳に聞こえたアリバイ
雨月はスピーカーから演奏中の音楽が聴こえたから
犯行時刻が伊吹〜二人目の演奏の途中と証言しているけれど
予め録音なりしていた曲を彼女の控室だけに流してしまえばこのアリバイは崩れる。
すばるとトイレに行った時はさすがに手を放すだろうからそのスキに?

犯人が雨月を襲った際に薬で意識を失わせたのも、この時刻のズレを認識させない為かと。

ただこれは蒔野だけに限らないんだよねぇ…。

●ある人物の証言の矛盾
刑事は「手の骨にヒビ」としか言ってないのに蒔野は「当分弓が持てない」
雨月が右腕を負傷した事を知っていた内容の発言をしている。
…けどヴァイオリンが弾けない事の喩えとして「弓が持てない」と言ったとしてもおかしくないしなぁ。

うーん…何かまだしっくり来ない。蒔野先生が犯人なのは多分間違いないと思うんだけど…。

それにしてもまたラベンダーか……。


金田一少年の事件簿 (File13)
金田一少年の事件簿File(13) (講談社漫画文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「探偵学園Q・ヴァイオリニスト傷害事件」推理・考察 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる