☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 探偵学園Q・高速道路のアリバイ解決編

<<   作成日時 : 2007/07/26 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

前回冗談で書いた「犯人がカズマ並のハッキング技術を持っている」もちゃんと検討されていたw

●キセル
瞬間記憶能力者のメグが「キセル行為」を知っているのに煙管を知らないと言うのも妙な話…。

さて置き、トリックはやはり
・東京−京都を新幹線で移動→犯行
・京都でレンタカーを借りて偽造ナンバープレートをつける
・京都−大阪間のオービスに写る

でした。
ナンバープレートは本物では無く、プリントアウトした紙でしたが…150km/hで走ったら剥がれない?

決め手の京都−大阪間の通行券は考えましたが、
それに当然付いてる筈の指紋の事は抜け落ちてました。ナンバーより確実なのにね。反省。

●後味の悪さ
勿論後味の良い殺人事件なんてあってはいけないのですが
今回の事件の後味の悪さはかなりのものでした。

次回、密室!! でも長編読みたいよぅ。


全国オービス&ネズミ捕りマップ完璧ガイド (2006~2007年最新版)
全国オービス&ネズミ捕りマップ完璧ガイド (2006~2007年最新版) (別冊ベストカー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
探偵学園Q・高速道路のアリバイ解決編 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる