☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS マテリアル・パズル外伝予告

<<   作成日時 : 2007/07/13 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今月号はMPは載らないと思ってたので10年以上続けてきたガンガン購読がストップかと思いましたよ。

でも数ページの予告漫画と聞いていたのでじゃあ立ち読みで良いかと思ったら
画像

何だよこの表紙嫌がらせかよ(汗)
しかもポスターのせいでビニール紐グルグル巻き。
んなもんいらんわ!!


しかし好奇心は猫をも殺す。6頁の為に渋々480円を払う。何たる屈辱。

●魔神ジャンクーア
彼の名前が最初に出たのは第3話でのアダさんとアビャクの会話でした。
あれから5年・遂に顔見せ!!(画像は載せません)

…意外と普通でした。凄く普通でした。
ちょっと井上雄彦っぽいタッチのパッと見普通のオッサンです。
これまで登場した五本の指のジルさん・ヨマ・マリーさんと特徴的なキャラだった分
どんな奇天烈なデザインのキャラになるかと思っていただけに拍子抜けを通り越して逆に衝撃的でした。
彼の修行するシーンを見て船長がうひはーか…。
魔法レベルはオーバー100!魔法名はエッグ!実は医者!子持ち!

ちょっと気になるのが「4章の」重要キャラと言う位置付け。
3章じゃなく4章。女神との戦いが終わった世界が舞台。
ミカゼの連れている兄妹=ジャンクーアの子供説がありますが果たして…?

●次号から外伝
ジャンクーアや女神側の過去話になるそうな。
ブライクの旦那やアロアがグリ・ムリ・アに拾われる話とか見られるんでしょうか。
楽しみです。

●バンブーの重大発表
やっぱりアニメ化らしいですね。嗚呼…やだなぁ…。


食べるな、危険!
食べるな、危険!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
兄メカって確定情報ですか!?

kwsk!
(○^з ゜○)
URL
2007/07/14 20:59
いやいやいやいや根拠のあるソースはございません
(微妙なのはある)

むしろ土塚先生がわざわざガンガンで
「(バンブーの)重大発表がある」と告知しておいて
アニメ化以外だったらずっこけますがw
那智
2007/07/15 23:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マテリアル・パズル外伝予告 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる