☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンガン7月号「マテリアル・パズル」

<<   作成日時 : 2007/06/12 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2章完結!そして物語は章へ……

…4章!!!!!?
画像

まだ何だか混乱してて感想が書きにくい。

第2章−眠れる城の王子様
2章のラストを飾るだけあって各登場キャラのシーン満載。ねこの登場場面数は史上最高かも。
・船長とティトォの珍しいツーショットというかこの二人面識あったっけ。
・チョーさん…(´;ω;`)
・ピィゲルの扱いがドルチルより悪くなってる気がする。
・コクマは重要な何かに気付きつつある模様。
・ヒルドゥマーロとイドは国に帰るとして、クインベルと因縁がありそうなリゼルは?
・重要アイテム『魔王の骨』のカギはライト(の祖父)が握る。
・シャルロック行方不明。
・バレットは老いで既に魔法が使えないことが判明。良く魔法陣参加しようと思ったな…。
・アダさん「イェーイ!!」
・だからマルチーのちゅーで眠れる王子様を(ry

・最後の最後で色々と台無しー!!!!!!



第3章−煌めきの少年
●エル・ボーイ
何でも出来て、故に何でも捨てたジル兄。そのジルさんとの激突は恐らく不可避。
見た目はそんな強そうじゃないんだが…。

●キル
「キル兄弟」のどちらか不明だが取り敢えず顔見せだけ。
嗚呼もう月太が懐かしい…。

●ナトラレーゼ
声だけの出演。「盾」というだけあって防御力には自信満々のご様子。
えーと確か顔にお札張ってた奴だねぇ。

●ジャンクーア
コルクマリーと駆け落ち共に出奔。顔見せはならずー!!

●『あの部屋』
女神陣営にとっての最重要部。なんだか宇宙空間っぽいぞ。
第一話でティトォが開けようとした扉の奥か。

●クゥ
仮にクゥがグリ・ムリ・アの星の守護者(デュデュマの位置づけ)だとして、何故彼女に従うのか
何故彼女を「お母さん」と呼ぶのか(人工生命体?)仮面の下の秘密などまだまだ謎が多いのぅ。

●煌めきの少年
これが誰を指すのか――
 ・ティトォ
 ・ミカゼ
 ・クゥ
3章OPの最終頁がクゥのアップ+サブタイだからクゥが有力?



第4章
――物語は3章・女神たちとの戦いの2年後。

●裁きの星
戦いの後に大地を照らす新たな謎の天体。
五大石の中っぽい描かれ方なのは気のせいだろうか。
3章OP5頁目の3コマ目の上と左の五大石の間に酷似した輝きの円状のモノが見られるのも気になる…。

●新世界
果たしてこれが元の星なのか、女神によって変換させられた星なのか。

●ミカゼと幼い兄妹
取り敢えずミカゼは生き残り確定。するとこの兄妹は?
 ・ジャンクーアの子供
 ・プリセラの子供
 ・普通に新キャラ
 ・生まれ変わった月太

●7人の魔法使い
ここで女王メモリアの遺した「命七乱月」の出番(?と言う事は
ミカゼを中心にしてクードラドールを倒す旅…?


今冬3章の女神との決戦をぶっ飛ばしていきなり4章から連載再開!!
工エェ工エェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエ工ェエ工

ど、どうなるんじゃー!!


マテリアル・パズル 19 (19)
マテリアル・パズル 19 (ガンガンコミックス)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガンガン7月号「マテリアル・パズル」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる