☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS たいようのマキバオー第10話「ハヤトが一番!」

<<   作成日時 : 2007/06/06 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回で10話目。ちなみに元祖マキバオーの10話目もマキバオーと菅助の出会いの回でした。

●マキバオーのために
高知競馬の関係者たちはマキバオーを目玉にしようと目論んでいましたが
小柄な騎手でも中々乗りこなせず、ベテランも騎乗を躊躇し頭を抱える一同。
(ベア騎乗を菅助と山中さんが押し付け合ってもめてたのをちょっと思い出したw)

そこに名乗り出たハヤトは「ひと月で完璧に乗ったる」と宣言。
日々の調教に加えて小さなマキバオーに乗りこなせるようにバイクを売ってポケバイに乗り
バランス感覚を鍛えるためにロディにまたがり
家の中でもロディに乗ったまま(おそらく元祖の)マキバオーのレースを見て研究し、
マキバオーへの負担を少しでも減らすために減量を重ね、
画像

そして落としきれなくなった贅肉の代わりにわずかな足しにでもと頭まで刈りました。

●ハヤトのために
どれほど皆にバカにされてもマキバオーの前では決して苦しい素振りを見せず
ひと月後、ついに宣言通りマキバオーをデビュー戦に出場させることが出来たハヤト。
結果はビリでしたがこの一件でマキバオーのハヤトへの信頼は揺るぎ無いものとなりました。

そう言えば元祖マキバオーも菅助が青葉賞で負けたショックで失踪した時、彼以外を乗せるのを嫌がり、
調教時に菅助の体重と同じ重さの砂を詰めたズタ袋を背負って走ってました。

●ハヤトがやや掛かり気味で最終コーナーへ
何だか初勝利を掴みそうな雰囲気ですが、同時に負けフラグの影もちらつきます。
先頭を走ってるんだから当然荒れた内側を走る必要はありませんが…。


馬検 競馬検定公式問題集
馬検 競馬検定公式問題集

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たいようのマキバオー第10話「ハヤトが一番!」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる