☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS そういえば「探偵学園Q」が復活していた

<<   作成日時 : 2007/06/29 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

金田一終了時の感想でも触れましたが
来週からドラマ化される番宣も兼ねて探偵学園Qが復活連載ー。

天樹先生のブログによれば今回のエピソード1は3話構成だそうですので
事件発生・導入(今回)→捜査・推理→解決という流れでしょうか。

●最終話から1年くらい経過?
永遠の高校二年生を続ける金田一と違ってゆっくりではありますがQの世界は
連載中も第一話から最終話まで数ヶ月ですがちゃんと時間が進んでいました。
しかしカズマ以外はあんまり変化が見らr(ry
メグも高校生でツインテールは如何なもn(ry

●事件発生!
金田一を含めると音楽を巡っての事件はこれがいくつ目やら。
まだ一話目なので判断材料が少ないのですがポイントとしては
・雨月が口を塞がれた時落ちて割れた何か
 →すばるの髪留め?
・床一面にぶちまけられた花
・雨月と蒔野の因縁
・瞬間記憶能力者のメグが日付を間違(ry

現時点で怪しいのはすばるですね。
盲目というポジション故どうしても目を付けざるを得ないキャラなのですが…さて。

●気になる女
画像

単なる気のせいかもしれませんが、恐らくさとう先生作画のパツ金グラサン女。
容疑者では無いでしょうがモブキャラにしては2度も出てくるし何か目につく…。


探偵学園Q (1)
探偵学園Q(1) (講談社コミックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そういえば「探偵学園Q」が復活していた ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる