☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS たいようのマキバオー第12話「地方競馬の夜明け」

<<   作成日時 : 2007/06/20 00:38   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今週号も燃えた
12戦目にして遂にマキバオー初勝利イヤッッホォォォオオォオウ!
…と素直には喜べないのですが…

●ウイニングウォーク
レース後、広報の泣きボクロとマキバオーのウイニングランに関して一悶着。
これ以上無茶をさせたくないハヤトが思わず突っかかりそうになるのを制する菅助がカッコいい。
画像

(*´Д`*)ええ子や…。

マキバオーコールの歓声が起こる中、ハヤトにも称賛の声が飛びますが
「オレはなにもしちょらん」(それどころか故障の原因を作った)と項垂れるハヤト。
無邪気に喜ぶマキバオーと対照的でありました。

●祝勝会
福留家の食卓でのささやかな祝勝会。
祝い酒を持ってきてくれた菅助はともかく何故かいる泣きボクロ。

初勝利と引き換えに無茶なレースのツケで痛めた足は
結局前回の感想で危惧していた屈腱炎で全治三ヶ月。ガーン。

●フィールオーライ
あぁ、いたなぁこんなヤツ。

●船橋のスナイパー・アマゾンスピリット
船橋のヒットマン・サトミアマゾンの息子qあwせdrftgyふじこlp
父と似たような覆面馬ですが、更に人相(馬相?)は悪く、
血管浮きまくりの馬岱もとい馬体もやたら強そうです(*゚∀゚)=3ハァハァ

…でもフィールに二冠許してるんだよな…中央意識はあまり無いのかな。

それにしてもこの京浜盃に出走していた他の馬の名前なんとかならんですかwww
ビーチク(ビーチクルーザー)とかタマキン(タマキング)とかwwwwww


さて、以前「船橋競馬ミュージアムにアマゾンの展示コーナーがある」と書きましたが
先日マキバオースレにその写真がUPされてました。
【6/30追記】
リンク切れになっていたので保存していたのを転載しました。問題あったら御連絡お願いします。
画像

画像

アマゾンカコイイよアマゾン’`ァ’`ァ(*´Д`)=3 ’`ァ’`ァ


本命はワクチンだけどねー!!


<AISBN:4896916719>競馬大再編!?地方騎手たちの逆襲―いまニッポン競馬の大再編が始っている!!</AISBN>
競馬大再編!?地方騎手たちの逆襲―いまニッポン競馬の大再編が始っている!! (洋泉社MOOK―ムックy)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おや。船橋競馬場と言えば近所じゃないですか。
(すみません、元々競馬に関心が薄く、マキバオーも全然読んでなかったもので…)
あまりに身近すぎてこういう舞台になっていたとは思いもよりませんでした。時間があったら一度くらい中に入ってみようと思います。
馬茶
URL
2007/06/21 00:15
>元々競馬に関心が薄く、マキバオーも全然読んでなかった
いえいえ私も現実の競馬にはあまり興味ありませんからw

別に競馬場へ行かなくてもいいですから
単 行 本 を 買 (ry
那智
URL
2007/06/21 22:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たいようのマキバオー第12話「地方競馬の夜明け」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる