☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS たいようのマキバオー第11話「初日の出」

<<   作成日時 : 2007/06/13 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週号は燃えた。
燃えに燃えた。神がかり的な実況(だが現状とちょっとズレてる)に更に燃えた。

●暴走ハヤト
黒船賞の大敗北、マキバオーの騎手変えの話、菅助コールで積もりに積もった鬱憤を晴らすが如く爆走していたハヤトでしたが
最後の直線でマキバオーがよれた瞬間(この描写がまた上手い)正気を取り戻しました。
普段マキバオーの足を傷めない様慎重に走り続けてきただけに自分の行いに愕然。
脚の痛みを堪えて走るマキバオーを止めようと絶叫しますが実況は激励と錯誤…。

●3月21日の初日の出
奇しくも黒船賞の日、12戦目にして遂に夜明けを迎えヒノデマキバオー一着でゴール!!
≪遅くなりましたがファンの皆様 明けましておめでとうございます
広報の泣きボクロも大感激。県のお偉いさん饅頭食ってる場合じゃないぞ!

●勝利の代償
画像

※ハヤトはマキバオーの脚の状態を確かめています。実況は相変わらず勘違い中。
幸い骨折はしてないようですが、屈腱炎等の重い症状を起こしていたら一大事です。

元祖もカスケードとの初対決時にチュウ兵衛が無茶をやらかした揚句、心房細動を起こしてダウンしましたが…。


ベスト・オブ・正月
ベスト・オブ・正月

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たいようのマキバオー第11話「初日の出」  ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる