☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS たいようのマキバオー第9話「がんばるにゃ」

<<   作成日時 : 2007/06/01 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

BSマンガ夜話・マキバオーの回。懐かしい〜ビデオに撮ったなぁ。


未読の人はどうか有馬までは読んで欲しいなぁ。
ドバイWCはどうでもいいから

●常勝パターンからの完敗
結局ゴールデンバットは7着に終わりました。
コースを知り尽くし、完全に勝てる形に持ち込んでいたハヤトは
高知競馬場では走らないのが常識でもあった内側から菅助にさされまさに完全敗北。

場内に沸き起こる菅助コールに項垂れ、その菅助からの呼びかけも無視。あーあ。

●大外の理由
菅助も読者もこのレースで、何故あの時マキバオーが開いていたインを避け大外を走っていたかが判明しました。
元々マキバオーには脚部に不安があり、また毎週毎週出走手当を得るために出走。
パンク寸前の彼らにとってベストな走りとはレースに勝つ事よりもファンサービスよりも
如何に怪我をしないで走るかでした。

…ファンサービスじゃなかったんだねごめんねごめんね(´;ω;`)
生ぬるいなんて言ってごめんね(´;ω;`)

●屈辱の菅助コール
画像

かくして読者はマキバオー側の事情を知り得る事が出来たのですが
そんな舞台裏なぞ微塵も知らぬゲーハーはハヤトの目の前で「菅助が乗ればいいじゃん」と大騒ぎ。
ハヤトの心中はいかばかりか。マキバオーもハヤトの為にもいつもに増して頑張る事を決意。

さぁ主役の登場だ!


みどりのマキバオー 黒い稲妻 白い奇跡
みどりのマキバオー 黒い稲妻 白い奇跡

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たいようのマキバオー第9話「がんばるにゃ」  ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる