☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS イレブンソウル3巻

<<   作成日時 : 2007/05/11 22:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

「一つのことを成し遂げるその瞬間…そこに心の全てを傾けて生きる…
それが『志』ある生き方なんだと…」

乃木隊長カコイイよ乃木隊長…。

1巻レビュー 2巻レビュー

イヤッホウ楽しみにしていた3巻発売ですよ(公式では昨日が)
しかし今回も最初に行った本屋はブレイドの単行本が猫ラーメンの2巻しか置いてないってそりゃねぇべよorz

表紙は大方の予想通り異糖伊藤隊長でした。本編の展開を象徴するような剣呑な表情。
しかし紫は予想外でしたわ。まぁ赤はたけちーが使っちゃったしね…。

さて。
硫黄島でのシャヘルの奇襲による戦闘を経て「K計画」は最悪のシナリオ・フェイズ7へ向けまずは3へ移行、
伊藤隊長の更なる強化手術、意志を持つコンピューター「シャレム」の登場
(これがヤザタの言う「人類より優れた知的生命」?…としても誰が作ったのか気になる)
一方でシャヘル側ではセレブレート=コマンダーの一角・ミスラの離脱と確実に物語は進行しています。

しかし主人公たけちーと愉快な仲間たちは仲良く寿司食べてたり
魚の漢字クイズ(地獄の罰ゲーム付)してたり賭け(脱衣)卓球してたりと
割とのんきに軍の生活を送っています。嗚呼反動が怖い。怖いよう(悪魔狩りの惨劇の悪夢が)

今巻に於いてようやくタイトルの「イレブンソウル」の意味の回答が出ました。
皆「士魂」って思ってたけど「志」が正解且つ今作のテーマらしいです。
乃木隊長カコイイよ乃木隊長。
いおりん可愛いよいおりん。
たけちーも可愛いよたけちー。本人の与り知らぬ処で思いっきり改造されまくってるみたいですが(汗)
真田隊長と黒沢隊長出番なかったよ出番…。

たけちーの待ち望んでいるものなど張り巡らされた伏線も少しずつ解かれてますがまだまだ謎の多い作品です。
4巻!4巻はいつだー!!

<小ネタ>
・1巻85頁の乃木隊長のロッカーに今巻出てきた犬の写真が…
・十兵衛寿司ではセイウチ(海象)も扱っている
・152頁5コマ目の背景にあのポスター


HP(旧コンパック) 予備ボルト/ナット HP Racks用 J1522A
HP(旧コンパック) 予備ボルト/ナット HP Racks用 J1522A

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イレブンソウル3巻 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる