☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪霊伝説殺人事件・解答編2

<<   作成日時 : 2007/04/04 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

期待を裏切り予想を裏切らない、雪霊伝説殺人事件もいよいよ犯人告発だよ!(棒読み)
(※くどいようですが現在連載中の金田一少年の事件簿『雪霊伝説殺人事件』のネタバレ注意!!)

問題編終了時点での考察はこちら
画像


今週号も仮面弁護士は仮面の上から汗かきまくり!

●犯人はヤス黒沼
はいはい考察の回で述べた通りひまわり→弁護士バッヂ→黒沼でした。
(ところで黒沼ってずっとバッヂつけてたっけ?)
だーかーらー、あれがダイイングメッセージだって100%決まってるわけじゃないのに、
何が金田一をあそこまで自信満々にさせるのやら。偽装工作とか疑えよ…。
結果オーライなら良いのか?ええのんかー!?

●一人二役と二人一役
恐らく今回の事件の最大のトリックがこれでしょう。
これまで何度も出てきた『いかにも怪しい仮面男』をトリックに使うのはOKですが。
「次生」到着時の違和感は納得。でも玄関で雪を払った可能性は…。

●一志の次生殺し(未遂)
(゚д゚)…それを作中で匂わす伏線とかあったっけ…ああ、「あの人殺し野郎」はここに掛かるのか。
金田一はどこまで千里眼なんだ。

●鱒井殺害時のトリック
私は「外へ誘い出し殺害するのは難しくはない」と書きましたが
なるほど鱒井を部屋に待機させて窓から引きずり出して殺害は盲点でした。

●物的証拠
黒沼を真犯人と告発出来る完全な物証とは…今週号を読めば一目瞭然と言うか
あからさま過ぎて('A`)

はいはい「現代の法律」についた次生の指紋指紋。


金田一少年の事件簿 電脳山荘殺人事件
金田一少年の事件簿 電脳山荘殺人事件 (講談社ノベルス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪霊伝説殺人事件・解答編2 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる